御金神社 超強力 金運パワースポット

 キラキラの鳥居が目印

いやらしいと言う方もいらっしゃいますが、やはり金運は大事なもの。お金があって困ることはないと思います。人生の可能性が開けます。

最近、京都で参詣の方が増えている金運のパワースポット「御金神社」です。「おかね」じゃないですよ。「みかね」です。日本で唯一のお金の神様です。

御金神社の「福財布」に宝くじを入れていると当たったと言う話をよく聞きます。

御金神社 石碑御金神社 神額

金山毘古神(かねやまひこのかみ)がご祭神としてまつられています。金山毘古神は鉱山・鉱物の神様として、生活の中で用いられる金属類にご利益を授ける神様です。金運ばかりが取り上げられますが、もともとは、金属の神様なんですね。

御金神社 鳥居No1

ビルが立ち並ぶ御池通りから西洞院通を上がったところです。周りの景色と、このキラキラ鳥居のミスマッチが面白いです。

御金神社 社殿No1

朝早くから、多くの人が参詣してます。遠くから来られる方や、タクシーで乗り付けてお詣りする方もいらっしゃいます。

御金神社 社殿No2

瓦にも「金」の文字、鈴緒も金色、ご利益ありそうです。金運パワー全開です。

御金神社 絵馬

絵馬はイチョウの葉っぱをかたどっています。「当たりますように!」のお願いが多い中、「当たりました!」という報告の絵馬も見受けられます。うらやましい。

御金神社 末社

こちらの末社もお詣りしてくださいね。

せっかくお詣りされたら、「福財布」を授かってみてはいかがでしょうか。宝くじを入れたり、通帳を入れたりすると、金運上昇間違いなし。また、境内のイチョウの落ち葉を財布に入れているとお金がたまるそうですから、秋にお詣りする方は忘れずに拾ってきてください。

でも、

人間の欲望とは深いもの。当たったらいいなぁ、と夢を見ているのが一番です。入ってくる方をお願いするのも良いですが、出ていく方を始末できるように祈願しましょう。

御金神社 お守り

私は「福財布」ではなく「金運守」を授かってきました。

無駄遣いが減るようにと戒めにします…

アクセス

  • 京都市バス「堀川御池」下車、徒歩約5分
  • 京都市バス「新町御池」下車、徒歩2分
  • 京都市営地下鉄「二条城前」下車、徒歩約5分
  • 京都市営地下鉄「烏丸御池」下車、徒歩約7分

御金神社 – Wikipedia