南郷公園(亀岡市)の桜 2023 桜 その23

3月27日(月) 夕方

嵐山公園でゆっくりした後、JR嵯峨野戦で亀岡駅まで帰ってきました。

亀岡駅の近所にある「南郷公園」の桜を見に行きましょう。

南郷公園_桜_2023 No2

駅からまっすぐ正面のところにある明智光秀公の像。今年も5月3日(水)に「亀岡光秀まつり」が行われますよ。武者行列などありますのでお暇な方は見に来てください。

南郷公園_桜_2023 No3

少し曇ってますが、まぁまぁの夕暮れです。

南郷公園_桜_2023 No4

さくら、キラキラ。

南郷公園_桜_2023 No5

ちょうど人の少ない時間です。公園の中に数人だけでした。

南郷公園_桜_2023 No6

広場のでっかい枝垂れ桜。 青空だったら映えるんですけどね。

南郷公園_桜_2023 No7

実は下の方にトイレがあるので上の方だけ。

南郷公園_桜_2023 No8

夕日に輝くソメイヨシノはロマンチックですよ。

南郷公園_桜_2023 No9

でも、さっきから風が出てきて枝が大きく揺れています。なかなかうまく撮れません。

南郷公園_桜_2023 No10

今がちょうど満開のようですね。

南郷公園_桜_2023 No11

日没からライトアップをやってるんですけど、今回はちょっとパス。これから他のところのライトアップを見に行きます。

南郷公園_桜_2023 No12

で、亀岡駅まで戻ってきました。駅前ロータリーの枝垂れ桜。これも満開ですね。

南郷公園_桜_2023 No13

夕日で赤みを帯びてきれいですよ。

南郷公園_桜_2023 No14

あまり気にしてなかったんですけど、けっこうバランスのいい木ですね。

ささ、今度はライトアップを見に行きましょう。亀岡市では一番メインとなる「七谷川」に行きますよ。

アクセス

  • JR嵯峨野線「亀岡駅」下車、徒歩5分

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする