アグネスイルミネーション 平安女学院大学 2019

再び...

懲りずに夜の京都を徘徊しています。今夜は「平安女学院大学」の「アグネ スイルミネーション」です。

昨年は校舎の工事をされていたので冬のイルミネーションはされていませんでしたが、今年は再び「アグネス イルミネーション」として復活しています。

場所は、「烏丸通り」の一本西側にある「室町通り」です。最寄りのバス停は「烏丸丸太町」です。私は北の方から「室町通り」を下ってきました。

平安女学院_イルミネーション_2019 No2

これが見えてくるとわくわくしますね。

平安女学院_イルミネーション_2019 No3

にぎやかな電飾です。

平安女学院_イルミネーション_2019 No4

今日は誰もいません、しめしめ。

平安女学院_イルミネーション_2019 No5

おお、まぶしい!

平安女学院_イルミネーション_2019 No6

中に入らせていただきます。むさくるしいおっさんが「女学院」などと名の付く女の園に入るのは気が引けるのですが...

平安女学院_イルミネーション_2019 No7

もうね、このにぎやかな感じ、とってもいいですよ。

平安女学院_イルミネーション_2019 No8

ここはずっと学生さんたちの企画として行われています。

平安女学院_イルミネーション_2019 No9

ことしは「遊園地」をモチーフにしたイルミネーションだそうです。

平安女学院_イルミネーション_2019 No10

この手作り感がいいですね。

平安女学院_イルミネーション_2019 No11

これだけきれいな色を出せているところはあまりないと思います。

平安女学院_イルミネーション_2019 No12

写真撮るには絶好の場所ですね。

平安女学院_イルミネーション_2019 No13

今回は、この「赤」に反応してしまいました。

平安女学院_イルミネーション_2019 No14

色々とイルミネーションは見ているのですが、これだけきれいに「赤」を出しているのはあまり記憶にありません。「赤」そのものは色々なところに使われているのですが、「きれい」だと思える「赤」は少ないです。

平安女学院_イルミネーション_2019 No15

学生時代にこういう企画に取り組めるというのはとってもいい経験ですね。

平安女学院_イルミネーション_2019 No16

いやぁ、満足しました。業者の手を借りずに学生さんたちだけでこれだけのものができるというのは素晴らしいです。

平安女学院_イルミネーション_2019 No17

毎年、先輩から後輩へと伝統を引き継いでいるようです。来年も頑張ってほしいですね。

平安女学院_イルミネーション_2019 No18

通り沿いの照明もきれいにされています。

少し温かい気持ちになって家路につけましたよ。

アクセス

  • 京都市バス「烏丸丸太町」下車、徒歩7分

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする