同志社大学 クリスマス・イルミネーション 2019

正統派

さて、今日も仕事帰りに寄ってしまいました、クリスマスイルミネーション。

今日は「同志社大学 今出川キャンパス」です。「同志社大学」はキリスト教の学校なので、当然クリスマスのお祝いをされますね。このクリスマスイルミネーションもその一つで、京都の風物詩になっています。

場所は「烏丸今出川」の「今出川キャンパス」ですから、京都市営地下鉄「今出川」もしくは京都市バス「烏丸今出川」で下車するとすぐです。

同志社大学_クリスマスイルミネーション_2019 No2

「烏丸通り」を少し北に上がると、東側に西門があります。すぐにこの光景が目に飛び込んできます。

同志社大学_クリスマスイルミネーション_2019 No3

ことしも美しく光り輝いています。

同志社大学_クリスマスイルミネーション_2019 No4

昨年、今年と大きな台風がありましたが、このヒマラヤスギは元気に育っているようですね。

同志社大学_クリスマスイルミネーション_2019 No5

毎年徐々に大きくなっているんでしょうけど、そのうち一番上に届かなくなるんでは?

同志社大学_クリスマスイルミネーション_2019 No6

「同志社大学」はレンガ造りの雰囲気のいい建物があるので絵になります。

同志社大学_クリスマスイルミネーション_2019 No7

ゆっくりと写真も撮れるので落ち着ける場所です。

同志社大学_クリスマスイルミネーション_2019 No8

写真好きな方は一度訪れてみてください。建物の中の灯りがついていたりすると、思わぬ一枚が撮れたりするので、おすすめスポットです。

今年は暖冬気味なので、長時間粘ってもそんなにこたえません。素敵な写真を撮ってくださいね。

アクセス

  • 京都市バス「烏丸今出川」下車、徒歩1分

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする