いまごろ雪

3月半ばというのに...

いい加減にしてほしいわ。まったく。

先日、満開の桜をお届けしましたが、残念ながら本日は冬の便り。

この期に及んで雪ですよ、雪。

名残雪っちゅうんですか。さすがに街中には積もりませんでしたが、周りの山は雪景色。

比叡山_雪 No2

京都市内に出てきた時には、まだ雲に覆われていて良く見えなかったのですが、職場の近くに来たころには雲が晴れてきたので周りの山が見えてきました。

上の山は比叡山。もうね、真っ白。ちょっと雲が流れているのでわかりにくいかもしれませんが、1月に逆戻りした印象です。

比叡山_雪 No3

いやねぇ、一回温かくなってからの寒の戻りはこたえます。街中の最低気温は3.6℃だったようで、雪が積もることはありませんでしたが、やっぱり寒いよぉ。予想では明後日の18日(水)が桜の開花が見られるであろう日なのですが、またちょっと変わってしまうかもしれませんね。早く温かくなって写真を撮りに行きたいですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする