祝! 令和3年! 祝! 1000件目!

ちりも積もれば...

みなさん、あけましておめでとうございます。

旧年中は私のつたないBlogを読んでいただいて、大変ありがとうございました。

んで、どうでもいいことかもしれませんが、どうもこの記事が1000件目になるようです。

自分で ”祝!” というのもなんですが、これもひとえに読者の方がいてくださるからだと痛感しております。いつも読みに来てくださる方々、どうもありがとうございます。

Blogを始めてから3年半で1000件です。レンタルサーバーで最小単位の200GB借りてるんですけど、いまのところ使ったのは12GBほどですので、このペースで行くとあと54年ほどは満杯にならないようです。記事もあと15400件ほど書けそうです。私があと何年生きてるかわかりませんけど...

振り返ってみても、初期から全然変わり映えしませんね。進歩がないつーか、最初から頭打ちつーか。うーん、これは他人さんのBlogとかFacebookを読みに行かないしかなぁ。興味がないわけではないんですけど、読みに行ってる時間が全然ないし。せっかく綴っているんですし、出来れば多くの人に喜んでもらえる記事にしたいんですけどね。

昨今のコロナ禍で、気軽に写真を撮りに行けなくなってるので、ネタがどんどんマイナーになって来てます。ほんでもって京都じゃなくて ”番外編” が幅を利かせてたりして。でもやっぱり京都が好きなんで、これからも京都ネタかな。他に書けそうなこともないし。

今度は2000件を目指して、ぼちぼち書いていきます。お暇な時間に読んでいただければ幸いです。今年もみなさんにとって良い年となりますように。

2021_元日 出雲大神宮

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 珀天@相模国 より:

    明けましておめでとうございます!!(今更感)
    思えば、年末は年越しそば食って、大掃除して、ガキの使い見てたらあっという間に新年wいやぁ参った参ったw今年もコロナウイルス等、なんやかんやで忙しくなりますが、お互い乗り越えていきましょう!!!(^^)!

    追記;1000件目おめでとうございます。本年も、このブログにはお世話になりそうですので、宜しくお願い致します。m(__)m

    • Jun@Kyoto より:

      珀天@相模国 さん、はじめまして。
      あけましておめでとうございます。

      私のBlogを読んでいただいてありがとうございます。いつもつたない記事で大変恥ずかしいのですが、コメントいただけてうれしいです。
      実は昨年は何をトチ狂ったのか12月に入るとすぐに大掃除を始めて「今年こそゆっくりした年末を過ごすぞ!」と頑張ったんですけど...
      やっぱり、性格とか性分とかいうのは、そうそう付け焼刃で変わることなく、ダラダラと作業して、結局は30日の夜までかかってしまいましたよ...
      おかげさんで31日は、朝から雪景色を撮りに近所を回る時間ができて、「やっぱ早よから始めんといかんな。」と元愛宕の神さんの前で懺悔することとなりました。

      年を明けたら明けたで、大量についた餅と格闘、正月3日だけで体重が1.2㎏増加。ちょっと山歩きせんといかんな、という状態です。

      今年こそはっ!!!

      と、あまり大きなことを言うと、年末にはまた笑われそうなので、Blogに載せる写真のクオリティーをせめて世間並みにできるよう努力したいです。
      多分へたくそな文章は変わらないと思いますが、今年もどうぞごひいきに。
      そして、コロナウィルスに翻弄されず、何とか楽しい年末を迎えられるよう、頑張りましょうね。
              Jun@Kyoto