かわヨ

おっさん、萌える

先日、庭いじりをしていた。(さされていた...)

庭いじりというと聞こえがいいが、実質は草引き。

この時期、雨が降って土が柔らかいので、雑草も根っこから抜けて効率が良いのだそうな。

「庭」といっても住宅街の一戸建てなのでそれほど広くもないです。ちょっと頑張れば雑草なんてすぐに処理できるんですが。

「抜け!」「はい。」と和気あいあいとした朝の夫婦の会話を交わしながら、嫁ハンに背を向けて抜いてるふりしてましたよ。土を掘り返して「何か変わった虫でもおらんかな...」とごそごそ。

ふと振り返ると、しゃがんで花の手入れをしながら前に進んでいく嫁ハンの後ろをチョコチョコと何かがついていきます。

わしに気付いたのか、チョコチョコは花壇の方に行って隠れました。

かわヨ No2

なんじゃぁ~? そ~っと近づくと。

かわヨ No3

かわヨ。

かわヨ No4

どうしていいのかわからず逃げません。

スマホじゃうまく撮れないのでカメラ、カメラ...

かわヨ No5

逃げていったかな?と思ったけど、わしが戻ってきてもまだチョコチョコ。

かわヨ No6

チョコチョコは飛びません。

かわヨ No7

花壇の中をチョコチョコ。

かわヨ No8

目をまん丸くしてこちらを見るばかり。疲れて飛べへんのかな? 上の方の電線や屋根で親鳥と思われるスズメが二羽、ピーチクパーチクうるさいぐらいに鳴いてます。たぶん危険やし早よ逃げろ!ていうてんにゃろけども、意に介さないのか疲れ切ってるのか、チョコチョコ、チョコチョコ...

かわヨ No9

捕まえようと思えば苦も無く捕まえることができるんでしょうけど、人間の匂いがついたらアカンとか言うし手は出しません。

かわヨ No10

うちの庭で一通り遊んだ後、隣の家に行きましたよ。

がんばれよ~。たくましく生きろよ~。

またいつか飛んでくるかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする