ガレリアかめおか バラ園のはずがリフレクション

6月3日(土) 雨上がり

6月2日は台風2号の影響でけっこうな雨が降りました。風はほとんど吹かず、雨台風と言った感じでジャンジャン降り。

で、明けて3日は朝からいいお天気。

どこかへお出かけする予定もなかったのですが、嫁はんが「ガレリアかめおか(道の駅)」のバラがきれいだというので見に行くことにしました。

ガレリア亀岡_バラ園 No2

台風一過のガレリアかめおか。 予想はしていたんですけど...

台風の大雨で、バラの花びらがほとんど散ってます。

ま、仕方ないわな。

ガレリア亀岡_バラ園 No3

残ってるところで写真撮りますよ。

ガレリア亀岡_バラ園 No4

綺麗に咲いているところもあります。

ガレリア亀岡_バラ園 No5

カラーも豊富。 ただね、昨日はほぼ無風だったのに、今朝はけっこう強風。えらい勢いでビュービュー吹くんで、バラの花がメトロノームみたいにビヨンビヨン揺れてピントがなかなか合いません。

ガレリア亀岡_バラ園 No6

これはバラと違うよね。 ええ色ですわ。

ガレリア亀岡_バラ園 No14

絵になるところも何カ所かあります。

ガレリア亀岡_バラ園 No7

タンポポも頑張ってますよ。

今度は建物の裏側に行ってみます。

みなさん表側は良く行かれるようですが、裏側に行く人はごくまれです。

ガレリア亀岡_バラ園 No8

けっこうな広さの庭になっていて木がたくさん植えられています。

ガレリア亀岡_バラ園 No9

で、リフレクション。 建物が総ガラス張りみたいな感じなので、天気のいい日はなかなかのリフレクションが見られます。

ガレリア亀岡_バラ園 No10

青空が気持ちいです。ガラスの方が色が濃いです。

ガレリア亀岡_バラ園 No11

建物が緩やかな曲面を描いているので写真が撮りやすいです。

ガレリア亀岡_バラ園 No12

これだけ楽しめるところはなかなかないのではないでしょうか。

ガレリア亀岡_バラ園 No13

バラの花を撮りに来たはずですが、ここで長い時間遊んでしまいました。

この後は家の後片付けです。台風が来るということで、外に出してあるものが飛ばないように倒したりくくったりしているので元に戻さないといけません。ほんでからプランターのトマトやキュウリが伸びて来たのでお世話をしておかないとひっくり返ってしまいます。

天気が良いので、どこかへお出掛けしなくても、自分とこの庭で結構楽しめそうな1日ですよ。

アクセス

  • 国道9号線・・・加塚交差点から車で2分

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする