お詫び

Windows不調

みなさん、ご無沙汰してます。

ここしばらく、記事がアップロードできていません。

ま、これと言って旬なネタがあるわけではないのですが、先日記事を書こうとすると、今までデータベースに溜め込んだメディアを表示する画面がうまく開かないことがわかりました。

ファイルを選択してアップロードすると、サーバーにはアップロードはできているようですが、画像を表示できず、また記事の中に埋め込もうと思っても画像の選択画面がうまく開きません。なにか途中で詰まったみたいになってしまって前に進みません。

最初はWordPressかそのテーマの問題かと思いましたが、スマホでは画像は出てきますし、他のPCで開くとうまく開けたので、どうもWindowsの不調のようです。

こまったなぁ...

お恥ずかしい話、実はいまだにWindows7なんですよ、このPC。

一時期Windows10にアップグレードしたんですけど、遅くて遅くて。

PCの電源入れて、ブラウザが立ち上がるまでに15分くらいかかってしまって、さすがにあかんなぁ...と。

ふつうはここで新しいPCにする所やけど、そこはわしのこと、すかさずダウングレードしてWindows7に戻しましたよ。

で、それから数年、Windows7のまま来てます。

Windows7、好きなんですよ。今のWindowsはデザインがのっぺり平面的で好みが合いません。いにしえのWindowsの温かみにあるデザインの方が好感が持てます。

なので、もうすこしWindowsの方をいじくってみますので、更新までもうしばらくお時間ください。

          Jun@Kyoto

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする