松坂牛
お昼過ぎからの降ってるのかやんでるのか微妙な雨の中、「松坂城跡」と「本居宣長ノ宮」を散策して夕暮れ時となりました。観光はこれぐらいにして、そろそろ夕食にしましょう。せっかく「松坂」まで来ているのですから、やっぱり「松崎牛」ですよね。
でも、とってもお値段が高いんです。清水の舞台から飛び降りる気持ちで奮発してもいいのですが、旅行中は一日中どこでもたらふく食べているので、すきっ腹のときの方がいいかなぁ、などと貧乏人の私は考えてしまいます。
で、「松坂牛」のステーキや「松坂牛」の焼肉は断念して、あまりお腹が減っていなくてもリーズナブルに行けて、ちょっとだけ「松坂牛」が味わえるところにしましたよ。
んで、行ったのがこちら。「牛銀」さんです。いや、老舗なんで高いんですよ。本店は。
私が行ったのはその左側にあるここ。
よく見ると「牛銀」の前に「洋食屋」ってついてるでしょ。こちらの方にしましたよ。
まだ新しいのかな。きれいな建物です。
お隣の本店と同じですよ。
メニューを拝見すると、確かにステーキとかはそれなりのお値段ですね。でもね、ビーフカレー\1,400-とか庶民でも手が出そうですよ。
結局は「牛丼 1,600-」にしましたよ。
思っていたより肉が乗っていて、これなら十分¥1,600-の値打ちがありますね。
牛丼と言え「松坂牛」ですよ。ことのほかおいしかったです。
こちらは「ハンバーグ \1,700-」です。やっぱりお肉の格が違いますね。
私みたいな貧乏人が「松坂牛」にありつけるなんて言うことはこれからの人生、そうそうにはあることではないでしょう。柔らかくてとってもおいしいお肉をいただけたので大満足です。
2日間、伊勢志摩をウロウロとして、良い景色を見、懐かしき場所を再訪し、そしておいし物を食べまくって文句なしの旅行でした。帰り道の高速も交通量が少なくストレスなく家まで帰ってこられました。
この時は新型コロナウィルスの流行りがけで、まだ規制が始まりかけたころでしたので、幸いにも罹患することなく楽しい旅行となりました。この先、新型コロナウィルスがどこまではやるのかわかりませんが、また、楽しい旅行ができる日がくるのを楽しみにして、休みの日は家でじっとしています。
一つ前の番外編の記事↓
アクセス
- 伊勢自動車道