京都市内 雪景色

12月17日(木) 寒波到来

さぶ~~~~~。

京都市内_雪景色 No2

天気予報の通り積もりましたよ。しかし、むちゃくちゃな写真ですね。指がかじかんでダイヤルとか回すの億劫だったので、そのまま撮ったんですけど...大文字暗くて写ってませんね。

京都市内_雪景色 No3

京都市内の中心部はそれほどでもなかったんですけど、私の職場の左京区の山沿いはけっこう白くなりました。昨日も北山の方を見ると、高い山の上の方は白くなっていたし、日中にはみぞれが降ったりで、シーズン到来という感じでしたが、一夜明けてみると真っ白です。

京都市内_雪景色 No4

東北や北海道の人に言わせると、こんなん降ってるうちに入らへんて言われそうですけど、京都民にしてみると雪が積もるというのは年に数回の出来事なので、これだけでも通勤する気が萎えてしまいます。

京都市内_雪景色 No5

桜の花芽も少し膨らんできました。この雪に耐えて来年はきれいな花を咲かせてくれることでしょう。

京都市内_雪景色 No6

そろそろ大文字山も朝焼けです。このあとも一日中にわか雪の恐れがあるとのこと。ま、今日は外へ出る仕事はないので良いんですけど、窓からどす黒い雲や深々と降る雪を見ると気が重くなりますね。今日は帰りが遅いので、帰宅時に降らないよう祈るばかりです。

みなさん、お風邪を召されませんよう、ご自愛ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする