大文字 初冠雪

 う~ さむっ

京都は、12月13日(水)の夜から冷え込んで、14日(木)の朝には一段と寒くなりました。

で、通勤で来てみると、京都市内から見える山々は真っ白く初冠雪です。

遠くの方にわずかに見える山々は、少し前に白くなったことがありましたが、市内からすぐそこの山々が白くなったのは、この冬では今日が初めてです。

大文字初冠雪2017 No2

右大文字です。山の上の方はうっすらと雪化粧しています。

大文字初冠雪2017 No3

とっても寒そうですよ。たぶん登ってる人がいると思います。私も仕事がなかったら登ってますよ。

大文字初冠雪2017 No4

「比叡山」です。山頂がわずかに見えていますが、真っ白けですね。

大文字初冠雪2017 No5

紅葉が終わったと思ったら、いきなりこれですよ。冬が嫌いな私にとってはつらいシーズンの始まりです。

「貴船神社」も雪が積もっていると思われますが、この冬は一度「貴船の雪景色」にチャレンジしてみたいです。

アクセス

  • 京都市バス「銀閣寺前」下車、徒歩40分

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする