大文字 雪景色

この冬初の積雪

おはようございます。

全国的に冬型の気圧配置となった昨夜、京都市内も冷え込みました。

紅葉だ!旅行だ!と有給使って遊びまわっていたせいで、このままでは月末、もとい年末のつじつまが合わなくなる結果となりそうです。

で、今日は土曜出勤。

自分の蒔いた種とはいえ、なんでまたこんなさぶい日に出勤せんとあかんのやろ...とほほ。

白川通から見た比叡山。雪雲の中で凍えていることでしょう。下界の市内からは見えません。

んで、もう少し標高の低い大文字は見えてます。

電信棒やんけ! おめぇ、写真の撮り方知らんのか? ちょっと場所移動します。

まぁまぁの雪景色。 拡大してみましょか。 デジタルズームなのであまりきれいではないですが...

どど~ん! さすがにこの中途半端な積もり方では登ってる人もいないか...

朝一番、外を見た時に屋根に雪が積もってたので、一瞬仕事ブッチして愛宕山登ろうかという思いが脳裏をかすめたのですが、さすがに今日バックれるとやばそうなのでおとなしく仕事に勤しみます。

でも、この冬は降雪が多いようで山登りが楽しみです。じゃんじゃん降ってくださいね。残りの有給を投入して写真撮りに行きますから。

では、今日一日が皆さんにとって良い日でありますように。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする