二条駅 燃える

ひさびさに見とれる

昨日の夕焼け、むっちゃ良い色でした。 久々に燃えました。

市バスで二条駅について、駅の改札の方に行くと西の空が良い感じ。

コンコースのど真ん中でいきなりカメラ取り出して写真を撮り始めると、周りの人も気づいたのかスマホを一斉に取り出してパシャパシャ。

二条駅 夕焼け No2

色温度を太陽光に合せていたので、見た目よりもオレンジっぽいですけど。実際はもっと澄んだ色で輝く感じの光りでした。

二条駅 夕焼け No3

BiViのガラス窓にも写ってます。

二条駅 夕焼け No4

ええ感じですね。

二条駅 夕焼け No5

人の目も気にせず望遠レンズに付け替えて撮りました。空はもう少し青かったのですが、雲の赤はこの色にとても近かったです。ひさびさに “輝く赤” を目にしました。

二条駅 夕焼け No6

ちょっと暗くしてみました。 この赤、大好きなんですよ。

日中はけっこう雲が多くてあまりお日様でなかったから、こんなにきれいな夕焼けが拝めるとは思っても見ませんでしたよ。 ありがたや、ありがたや。

とっぷりと暮れた後、周りを見回すと...

二条駅 夕焼け No7

駅には「森の京都」のラッピング電車。そういえば今朝はこの電車やったなぁ。

二条駅 夕焼け No8 足元ではなんか花が咲きそうなんですけど、なんの花かわかりません。

ああ、今日も一日がんばったなぁ。(昼から有給で植物園に写真撮りに行っていたのはナイショ。)

明日もがんばろ。(明日は月末やし、タヒぬのは目に見えてます。)

そんなことを思いながら列車に揺られて帰路につきました。   【了】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする