朝から ちらちら

さむっ

おはようございます。

今朝、家を出る時は良い天気でしたが、職場近くになると雪がちらちら...

雪_梅_2020 No2

積もることはないでしょうけど寒さが一層と厳しく感じられますね。朝一番の大文字。雪が舞ってます。

京都市内は先週の土曜日辺りから冷え込みが厳しくなってきて、やっと冬らしくなってきました。大寒過ぎてからこの寒さですよ。といっても、例年に比べると全然マシなんですけどね。今朝、この冬初めてなのですが、ダウンのベストを着こみました。ダウンは肌に近いところの方が温かいとのことなので、服の下(肌着の上)に着込んでます。確かに暖かいですわ。ほんでもってオーバーパンツというか、薄手のウィンドーブレーカみたいなパンツを重ね着して通勤してきました。着すぎで暑いくらいです。気象庁のデータを見ると、写真を撮った午前7時ごろが最低気温で1.1℃だったようです。これでは雪は積もりませんね。

さて、立春も越しましたので、暦上はもうすでに春ですね。

雪_梅_2020 No3

少し前から梅の花が咲きだしています。

雪_梅_2020 No4

これぐらいの開き加減が好きなんですよ。

雪_梅_2020 No5

開くとこれぐらいになりますね。

雪_梅_2020 No6

今日の京都は、お昼ごろに雪が降るらしいので、ちょっと期待してます。窓越しに見る雪は好きなので...

今日も一日、ぼちぼちと仕事をしましょうか。みなさん体に気を付けて、お風邪などを召されませんように。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする