春 本番

キタ――(゚∀゚)――!!

最近、この顔文字見ませんね。

おっさん世代には懐かしい顔文字ですけど...

いや、何が来たって、春ですよ、春。

京都は先週末からぐんぐん気温が上昇して、昨日なんて初夏の陽気。

ミソの中はお花畑全開。

気分高揚ってやつですかね。春先には変な人が出没するって言いますけど、ま、わからないでもないですわ、毎年。

桜_2022_つぼみ No2

今朝、円町のバス停に着いたらちょうどお日様が昇ったところでした。今までは薄暗い中バスを待っていたのですが、清々しい雰囲気になりましたね。

桜_2022_つぼみ No3

ちょっと車道寄りでもう一枚。最近のデジカメは良くできてますね。オートでこのレベルに撮れるんですから。わしがゴチャゴチャ設定いじるより、オート一発の方がはるかにきれい。

桜_2022_つぼみ No4

さて、職場のソメイヨシノもつぼみが膨らんできて、先端にはわずかにピンク色っぽいところも出てきました。

桜_2022_つぼみ No5

毎年これを見るとわくわくします。来週の週末には開花するであろうという予想なので、今年も写真を撮ろうかな。

京都の「まん延防止等重点措置」も21日(祝)が最終日になりそうなので、感染対策して控えめに写真撮りに行こうと思います。

今年は清水の舞台から飛び降りるつもりで(いや、実際に飛び降りて満身創痍ですよ...)新しいレンズを手に入れたので気合が入ってます。

腕の方はさみしいぐらいですが...

去年とあんまり変わらない写真しか取れないかもしれませんが、こうご期待。

つーことで、今週も今日と明日、頑張って仕事しますよ、と。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする