京都 桜情報 2022 その21 本法寺

3月30日(水) 午後

午後に寺之内まできました。

「妙顕寺」さんの桜を見せてもらった後、「寺之内通り」を堀川の方に引き返し、小川通りまで来ました。

京都_桜情報_2022_21 本法寺 No2

「百々橋ひろば」のソメイヨシノ。 8分ぐらい咲いてます。ここから「小川通り」を上がって「本法寺」さんに行きましょう。

京都_桜情報_2022_21 本法寺 No3

「本法寺」さんの門前です。 きれいですね。

京都_桜情報_2022_21 本法寺 No4

さてさて、境内の桜はいかに...

京都_桜情報_2022_21 本法寺 No5

おおおおお、ちょうど見ごろ! 有給バンザイ!

京都_桜情報_2022_21 本法寺 No6

うはははは。 さすがに平日でほぼ人が来てません。

京都_桜情報_2022_21 本法寺 No7

毎年見てますが、これは一見の価値ありです。

京都_桜情報_2022_21 本法寺 No8

なんとも立派なソメイヨシノ。

京都_桜情報_2022_21 本法寺 No9

ここで記念撮影される方も多いですよ。

京都_桜情報_2022_21 本法寺 No10

紅枝垂れ桜はまだ5分程度。

京都_桜情報_2022_21 本法寺 No11

「大摩利支尊天」の赤い幟が目に鮮やかです。

京都_桜情報_2022_21 本法寺 No12

「多宝塔」です。デザイン素晴らしいですね。

京都_桜情報_2022_21 本法寺 No13

どど~ん。 存在感バッチリです。

さ、次は堀川通りを越えて「妙蓮寺」さんに行きましょう。

アクセス

  • 京都市バス「天神公園前」下車、徒歩5分

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする