NOTTA CAFE  不思議なクリソ―

 会社帰りの一杯

この暑い時期、会社帰りに一杯と言えばビアガーデンでしょうけど、アルコールに弱い私はビールは苦手です。

で、やっぱり、「甘いもの」ですよね。一日の仕事で低下した血糖値を回復させるにはやっぱり「甘いもの」しかありません。

うだるような暑さに打ち勝つため、冷えた「甘いもの」を求めて、西院まで来ました。西院の交差点(西大路四条)は会社帰りの人々でごった返していますが、通りから外れると人の姿は少なくなります。

春日通りを下ったところにある「NOTTA CAFE」さんにおじゃましました。

午後6時半。 あつ~。

このページのアイキャッチの画像にも使わせていただきましたが、にゃんこのイラストの看板が目印ですよ。

NOTTA CAFE No2

NOTTA CAFE No4

喫茶だけではなく、お食事もできますし、可愛い雑貨の販売もされています。

お客さんがたくさんいらっしゃったので、写真は控えました。

NOTTA CAFE No3

yamyamさんの壁画です。
この壁画の写真が撮りたかったのもおうかがいした理由の一つです。

NOTTA CAFE No5

このタンブラー、欲しいんですけど。ネットショップでは、現在売り切れで手に入りません。

いろいろなところで紹介されていますが

NOTTA CAFE No6

今日の第一目的はこれっ!

おいりクリームソーダ

「おいり」とは、香川県や愛媛県つくられている、あられの一種です。主に結婚式の引き出物として用いられるそうです。

四国に行ったことがない私は、どうしてもこれが食べてみたかったんですよ。

NOTTA CAFE No7

おいしそ。色合いがきれいですね。わくわく感いっぱいです。

NOTTA CAFE No8

食べてみるととっても華奢なあられです。外の皮が薄くて、中が空洞になっいるような感じです。口の中で、しゅわしゅわ~と溶けてしまいます。くちどけ感、最高。

で、アイスクリームとのマッチングがばっちり。このメニュー考えた人、偉いっ。

ソーダのチクチク感が加わって、暑さも吹き飛ぶさわやかさです。

お食事の方も、日替わりのランチがおいしいと噂になってますし、一度食べてみたいです。

アクセス

  • 京都市バス「西大路四条」下車、徒歩2分
  • 阪急電車「西院」下車、徒歩2分

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする