辻利 京都タワーサンド店

おやつは辻利で

7月31日(水)のお昼は「ホテル セントノーム京都」でいただいて、京都駅かいわいをうろうろ...

色々と用事があったのですべて済まして、午後のお茶の時間です。何がいいかなぁ~と、辺りを見回すと、目に入ってきたのが...

京都タワー_辻利 No2

お昼にコーヒー飲んだので、今度はお茶がいいかなと。メニューの看板には、コテコテのパフェや、涼しそうな氷の写真がでで~んと載ってますが、今回はちょっとオーソドックスにいきました。

なんせ、お昼がおいしくて、まだおなかが空かないので、コテコテのパフェとか入らないですよ。(大好きなんですけどね。)

京都タワー_辻利 No3

ショーケースをちらちらとみると、「イチゴ」があるじゃないですか。ほんでもって、ケーキの部分には抹茶もふんだんに使われているので、これ!に決定。画像の左は「イチゴのショートケーキ」です。右の辻利マークが入ったチョコが載ってるのは「抹茶のムース」です。

飲み物は左が「ほうじ茶」です。右は「抹茶ラテ」やったかな?ちょっと忘れましたよ。

京都タワー_辻利 No4

「イチゴ」が食ってくれ~って言ってるので、即買いです。

京都タワー_辻利 No5

「抹茶のムース」は抹茶のパウダー?てんこ盛りで、とってもゴージャス。

京都タワー_辻利 No6

「ほうじ茶」さいこー。抹茶尽くしでもよかったんですけど、琥珀色の液体に弱いんです。紅茶やウーロン茶を出してくれるところは多々ありますが、おいしい「ほうじ茶」を出してくれるところはそうそうありません。

京都タワー_辻利 No7

この水滴のついたカップを見ると夏だなぁ~と実感します。気分転換で来て、からも心なしかシャキッとしたので、もう一仕事終えたら帰路につきましょう。

アクセス

  • 京都駅前です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする