futaba cafe とれたて野菜のオンパレード

開けた田園地帯

先日、兵庫県の篠山市に用事があって行ってきたのですが、その時にお昼ご飯を頂いたお店の紹介です。なので今回はちょっと京都から離れます。

用事で出かけるときの楽しみといえば、その一つがご当地での食事ですよね。丹波篠山に用事があったので、車で行ったのですがその時にお昼ご飯をどうしようかとネットで検索。人気があるお店もたくさんあるようですが、市街地ではなく郊外の自然豊かなところが良いなと思って、ポチポチ検索。候補になったのが、某お蕎麦屋さんと今回のfutaba cafeさんでした。

ネット情報によると、どちらも休日はけっこう混むとのことで、近い方から行ってみて、混んでいたら遠い方の店でのんびり待とうということになりました。

当日は朝から快晴のいい天気。五月晴れとはよく言ったものですね。カラッと晴れていてとても気持ちが良いですよ。こんな日には、人の来ない田舎の広いところでお昼寝でもしたいです。

などなど考えながら、一路篠山を目指して走ります。道中渋滞することもなく交通は順調に流れて、ストレスなく篠山まで走れました。

用事が終わったので、近い方の「futaba cafe」さんに向かいます。

futaba No2

11時オープンということで、ちょうど11時に着きました。「futaba cafe」さんは、篠山市街と東の京都府をつなぐ幹線道路沿いの田んぼや畑の中の一軒家なので間違うこともないでしょう。私が到着した時には、もうすでに何台かの車が止まってましたよ。予約ができますので、是非予約して訪問してくださいね。

futaba No3

玄関前のテラスが広いのは良いですね。ゆったりとした気持ちになれます。

futaba No4

満席ではなかったので、お昼ご飯を頂くことにしました。

お店の中の写真も撮りたかったのですが、けっこうテーブル席が詰まっていて、お客さんが多かったので断念。出入り口付近の写真です。

futaba No5

お目当ては「futaba ランチ」です。メニューには「自家製」や「天然」という言葉が並びます。

futaba No6

「futaba ランチ」です。「自家野菜たっぷりサラダ」がおいしいです。それと具だくさんのお味噌汁がGood。

futaba No7

こちらは「スープカレーランチ 」です。やっぱり野菜がおいしいですね。

futaba No8

食後のコーヒーをゆっくりいただきます。

futaba No9

窓からはヤギさんが日向ぼっこをしている姿がよく見えています。

futaba No10

それと窓のそばの草むらで、なぁ~んがお昼寝中なのですが、全然動く気配がありません。

自家農園で採れたお野菜をふんだんに使ったメニューがいろいろあります。今回はお昼時にランチをいただきましたが、今度はおやつ時にケーキをいただきたいですね。

アクセス

  • 自動車で。舞鶴若狭自動車道「丹南篠山口」から15分ほど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする