ハワイアンカフェFukumimi パンケーキ

京都のハワイ

きのう、職場でフルーツの話題が出ました。これからの季節、スイカや もも がおいしいですね。きのうはサクランボを差し入れにいただいたことで、一日フルーツがキーワードの一日でした。

みなさんはどんなフルーツがお好きですか?

私は何といってもイチゴ。小さいころによくイチゴ狩りに連れて行ってもらったので、イチゴ好きになったのだと思います。あのイチゴの甘さもさることながら、こってりとした赤い輝きが大好きです。もういい年なので、身には赤いものは着けませんが、赤には反応してしまいます。

そんなこんなで、春に行ったお店のことを思い出しました。3月末に訪れたのは「ハワイアンカフェ Fukimimi」さんです。

ハワイアンカフェFukumimi No2

この旗が目印です。建物は昔ながらの京町屋です。お店の場所は、京都のど真ん中、「烏丸御池」から歩いて数分の交通の便の取ってもよいところです。

ハワイアンカフェFukumimi No3

トロピカルな雰囲気ですね。

ハワイアンカフェFukumimi No4

朝のモーニングから、ランチ、ディナーやトロピカルドリンクがいただけます。

ハワイアンカフェFukumimi No5

私がおじゃましたのはランチタイム。

ハワイアンカフェFukumimi No6

お店のおすすめはパンケーキなんですよ。

ハワイアンカフェFukumimi No7

では早速、おじゃまします。

ハワイアンカフェFukumimi No8

ハワイアンな京町屋というなんともミスマッチな取り合わせですが、そんなに違和感があるわけではなく、これはこれでけっこういいなと思わせる雰囲気です。

ハワイアンカフェFukumimi No9

トロピカルな雰囲気がこれからの季節にぴったりですね。

ハワイアンカフェFukumimi No10

厨房です。まぁたくさんのお皿。お昼時なのでとっても忙しそうでしたよ。

ハワイアンカフェFukumimi No11

日替わりパンケーキランチです。盛り付けが良いですね。お味の方もフルーツの風味が効いてていいですよ。

ハワイアンカフェFukumimi No12

これはロコモコ京都風。味付け絶妙とってもおいしいです。女性にはちょうど適量ですが、ガタイのいい男性には少し足りないかな。メニューにはおいしそうなアラカルトもありますので、いっぱい食べたい人はそちらも一緒にどうぞ。甘党の方には食後のフルーツもいいですね。

誘惑

で、ここでやめておけば、朝からずっと歩いているので良いダイエットができているのでしょうが、見てはいけないものを見てしまいました。

ハワイアンカフェFukumimi No13

「あまおうのスペシャルベリーパンケーキ リコッタカスタード添え」大好物のイチゴにベリーのソース。

それも1日10食限定...

ハワイアンカフェFukumimi No14

来てしまいました。 あれ。 ダイエットするんとちゃうんけ?

ハワイアンカフェFukumimi No15

周り一周、いちごとクリームのオンパレード。至福。

ハワイアンカフェFukumimi No16

完食。ちーん。手前左に残っているクリームもいただきましたよ。ご心配なく。

ま、昼からもずっと歩き続ける予定なので、まぁいいか。ダイエットには精神的な安定が必要です。リバウンドしたりしないように、無理なく行いましょう。苦行を行っても痩せませんよ。

ハワイアンカフェFukumimi No17

ハワイアンビールやトロピカルフルーツがいっぱい。帰りにも誘惑されてしまいそうですね。

京都の真ん中の交通の便が良いところに、「ハワイ」がありますので、トロピカルな雰囲気を楽しみながら、南洋の食事やフルーツを楽しんでください。

アクセス

  • 京都市バス「烏丸御池」下車、徒歩7分
  • 京都市営地下鉄「烏丸御池」下車、徒歩7分

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする