Café and Products efish

 お店のデザインがとてもGood

鴨川に架かる「五条大橋」といえば、牛若丸と弁慶ですが、その近くにとっても雰囲気のいいお店があります。

「五条大橋」の西詰を少し南に下がった鴨川沿いです。お店の名前は「Café and Products efish」といい、とってもきれいなお店なのですぐにわかると思います。

このあたりは、清水寺界隈からも離れており、また四条河原町からも離れているので、あまり人が来ないように思うのですが、ここは皆さんよくご存じのようで、いつもお客さんが途切れずに来店されます。かと言ってお昼時でもなければ外で順番待ちということもないようなので、ちょうどよい回転になっているんでしょうね。

そして、外国人のお客さんが多いです。西洋の方がほとんどです。お店のデザインがとてもいいです。落ち着いていてゆったり、のんびりできます。

efish No2

お店の前に来ました。テラス席もありますね。

efish No3

これが目印です。五条通りからでもすぐにわかります。

efish No4

ほんとはお店の中の写真を載せたいのですが、お客さんがいっぱいでほぼ満席状態になっていて、プライバシーの観点からちょっと掲載するのは無理な感じです。

efish No5

「Café and Products 」ということで、デザインの良い食器や小物なんかがたくさん並べられています。

efish No6

販売されているので、気に入ったものは買って帰れますよ。他にもたくさん陳列されているのですけど、お客さんが多いので写真は撮ってません。デザインの良いものがたくさんあるので、見ているだけで楽しくなります。

efish No7

お店の中からは、鴨川のゆったりとした風景が目の前に広がります。向こう岸には桜並木が見えて、とてもきれいですよ。

食事にしましょう

メニューもいろいろあるのですが、パン(サンドウィッチ)とスープのセットをいただきました。

efish No8

クラムチャウダースープです。大き目のボールカップにたっぷりとおいしいスープが入ってます。とても香りが良いですね。食欲をそそられます。

efish No9

「ベーコンとトマトとレタスサンド」をいただきました。

efish No10

ボリュームたっぷりで大満足です。

efish No11

こちらはパンに使っているゴマの風味がとってもとってもいい香りです。

efish No12

名前忘れてしまった...なんだっけな。こちらも「具」のボリュームがすごいです。良い素材を使っているんだと思うんですけど、ナチュラルでとっても優しい味がします。パンと中の具材が良くマッチングするように考えられていますよ。

efish No13

先ほどは上の画像のお店の中にいたのですが、反対岸の遊歩道からお店を見ています。2階も喫茶席ですので、利用できます。お客さんがいっぱいなのと、窓が大きくて見晴らしがとてもいいのがよくわかると思います。

上の画像の窓は東向きなので、天気の良い午前中に訪れて、窓際の席からのんびりと鴨川を見るのがよさそうですね。

アクセス

  • 京都市バス「河原町五条」下車、徒歩2分

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする