京都の桜 2021 その37 亀岡運動公園 ライトアップ

3月27日(土) 夜

さて、日もとっぷりと暮れたことですので、夜桜見物に出かけましょう。

夜桜と言っても、月明かりや街灯ではあまりよく見えないので「ライトアップ」を狙います。昨年同様、今年も新型コロナウィルス感染防止のために「ライトアップ」のイベントを中止しているところが多いです。

特に京都市内で多くの人が訪れるであろう所は軒並み中止、開催するのは有料かつ予約や入場制限のある所ばかり。予約してもねぇ。天気悪けりゃ意味ないし。

つーことで、無料でかつあまり人が来ないであろう所に行きましょう。

まず、最初は「亀岡運動公園」。昼間も訪れましたが...

ここには「ライトアップ」写真を何回か撮りに来たことがあります。駐車場も余裕で停められました。

桜_2021_37 亀岡運動公園_ライトアップ No2

LEDが白色なのでインパクトは強いです。さすがソメイヨシノと言った感じ。

桜_2021_37 亀岡運動公園_ライトアップ No9

ちなみに写真はほぼ手持ちで撮ってます。

桜_2021_37 亀岡運動公園_ライトアップ No3

ライトアップは満開のときが良いですね。

桜_2021_37 亀岡運動公園_ライトアップ No8

ぽちぽちと歩きながら撮ってます。比較的暖かいので過ごしやすいです。3月とは思えない気温です。

桜_2021_37 亀岡運動公園_ライトアップ No7

端の方まで来ましたので、堤防から降りて撮ってみました。

桜_2021_37 亀岡運動公園_ライトアップ No5

昼間のソメイヨシノと全然雰囲気が違いますね。

桜_2021_37 亀岡運動公園_ライトアップ No4

三脚立てて長時間露光してみました。 ...それほど変わりませんね...手持ちと...

桜_2021_37 亀岡運動公園_ライトアップ No6

一通り撮ったので満足。あまりいい写真はありませんけど。

桜_2021_37 亀岡運動公園_ライトアップ No10

帰りの端の上からリフレイン撮ろうと思いましたが、川の水がほとんどなくてごく一部しか映りません。

まだ時間が早いのでもう一ヵ所見に行けそうです。

アクセス

  • 京都縦貫道「亀岡IC」より車で5分程度

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする