京都 桜情報 2022 その14 満願寺

3月29日(火) 夕方

一日中、桜の花、桜の花と唱えながら仕事をしてました。

で、定時になってダッシュ。

この日は一日天気が回復せずに曇天のまま。まだ見ていない枝垂れ桜を見に行きましょう。

丸太町通りの市バス「岡崎道」で降りて「満願寺」さんに向かいます。

南に歩いて数分です。

京都_桜情報_2022_14 満願寺 No3

山門前のソメイヨシノはけっこう咲いてますね。朝に見た宗忠神社とかとは えらい違いです。

京都_桜情報_2022_14 満願寺 No4

きれいですね。

京都_桜情報_2022_14 満願寺 No5

境内の「文子天満宮」の拝殿がいつぞやの台風で倒壊したままになっていたのですが、きれいに無くなっています。

京都_桜情報_2022_14 満願寺 No6

で、今回の目玉がこの枝垂れ桜。

京都_桜情報_2022_14 満願寺 No7

この木もなかなか立派です。

京都_桜情報_2022_14 満願寺 No8

ちょうど満開ですね。

京都_桜情報_2022_14 満願寺 No9

ああ、仕事の疲れも吹っ飛びます。(いうほど仕事してへんけど...)

京都_桜情報_2022_14 満願寺 No10

曇天ですが来てみて良かったです。

京都_桜情報_2022_14 満願寺 No11

枝垂れ桜もそろそろ散り出す頃ですね。

京都_桜情報_2022_14 満願寺 No14

交代で今度はソメイヨシノが見ごろを迎えます。

京都_桜情報_2022_14 満願寺 No12

いやぁ、圧巻。 これはいい。

京都_桜情報_2022_14 満願寺 No13

まだまだ京都の桜は続きます。見に行くのが忙しいです。

明日、3月30日(水)は朝から天気が良いようなので、またまた出撃の予定です。えっへっへ。

アクセス

  • 京都市バス「岡崎道」下車、徒歩7分

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする