亀岡運動公園 (亀岡市)の桜ライトアップ 2023 桜 その33

3月29日(水) 夕方

もうほぼ年度末だというのに有給かました29日(水)は、用事を終えて夕方から「亀岡運動公園」のライトアップを見に来ました。

亀岡運動公園_桜ライトアップ_2023 No2

まだ日の暮れ時なのでライトアップは始まっていません。今のうちに桜を見ておきましょう。

亀岡運動公園_桜ライトアップ_2023 No3

ソメイヨシノ満開です。 ほんとに一番いい時期ですね。

亀岡運動公園_桜ライトアップ_2023 No4

ほんでもって昼間の人は帰って行く時間なのでほぼ人がいません。

亀岡運動公園_桜ライトアップ_2023 No5

薄雲が出てるのでお日様そのものは見えませんが、なかなか良い色合いの日暮れです。

亀岡運動公園_桜ライトアップ_2023 No6

桜並木は「犬飼川」沿いにあります。

亀岡運動公園_桜ライトアップ_2023 No8

だいぶんと暗くなってきました。

亀岡運動公園_桜ライトアップ_2023 No9

夕焼けをカメラの「夕景」で撮ってみました。ちょっとなんぼなんでも「盛り過ぎ」ですよね。

亀岡運動公園_桜ライトアップ_2023 No10

あっという間に暗くなってしまいました。ライトつかへんなぁ。

亀岡運動公園_桜ライトアップ_2023 No11

Webで調べて見ると7時からになってます...まだだいぶ時間あるやんけ。一回家に帰ってメシ食ってから出直そ。

そう思って帰りかけたまさにその瞬間...

亀岡運動公園_桜ライトアップ_2023 No12

音はしなかったのですが、「バシャッ」って感じでライトが点きました。

亀岡運動公園_桜ライトアップ_2023 No14

やったー! 日ごろの精進のおかげか? そんなことはありませんね。バチ当たりなことばっかりやってるわしの事ですから...

亀岡運動公園_桜ライトアップ_2023 No13

ま、とってもありがたいということでバシバシと写真撮らせてもらいます。

亀岡運動公園_桜ライトアップ_2023 No15

この「人がいない」というのが良いですね。

亀岡運動公園_桜ライトアップ_2023 No16

独占して撮れるというのはなかなか気持ちが良いものです。

ということで、3月29日(水)もけっこうな枚数の桜が撮れました。京都市内のソメイヨシノはもうすでに散り始めていますので、京都の桜も終盤戦です。思い返してみると、今年も記事にしなかった桜がけっこうあるので、それはもうたくさんの桜たちを見てきました。でも、毎年毎年飽きることがありません。風景としてみると大きく変わることはないんですけど、それでも毎年何がしかの発見や感動があります。今から来年が楽しみです。

アクセス

  • 京都縦貫道「亀岡IC」より車で5分程度

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする