薭田野神社(亀岡市)の紅枝垂れ桜 2023 桜 その32

3月29日(水) 朝

この日は有給。朝から亀岡市内の桜をポチポチと撮ってます。

お昼前から用事があるので午前中にもう一ヵ所だけ回りましょう。

今まで亀岡市内の有名どころはほぼ見に行ってるのでちょっとマイナーな所へ。

薭田野神社_桜_2023 No2

ここは薭田野町にある「薭田野神社」。桜の名所というわけではないのですが、通りかかるとちょうど紅枝垂れ桜が満開だったのでちょっと寄り道。

薭田野神社_桜_2023 No3

以前にも紹介しましたが、けっこう見どころがいっぱいある神社なんですよ。

薭田野神社_桜_2023 No4

で、紅枝垂れ桜、満開! 今年は水火天満宮とかに行けなかったので紅枝垂れ桜はあまりたくさん見てません。

薭田野神社_桜_2023 No5

車道に出ている枝。車にぶつからないのかなぁと、とっても心配になります。

薭田野神社_桜_2023 No6

今日が一番の見ごろのようですね。

薭田野神社_桜_2023 No7

真っ青な空で桜のピンクが際立ちます。狛犬はちょっと迷惑そう。

薭田野神社_桜_2023 No8

おみくじを枝に結ぶ人がいるようですが、桜の木が痛みますので枝を触ることはご法度なんですよ。他のところに結んであげてほしいなぁ。

さ、午前中にいくつかの桜を見に行けました。当てが外れたところもありますけど、きれいな桜に出会えたので満足です。

有給取った用事を済ませたら、夕方はライトアップを見に行きましょう。

アクセス

  • 京都縦貫道「亀岡IC」より車で10分程度

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする