みやこめっせ ウィンター・イルミネーション

 季節到来

今年も、あちこちで、「ウィンター・イルミネーション」や「クリスマス・イルミネーション」が始まる季節となりました。京都市内でも、いろいろなイルミネーションがあるのですが、先日、たまたま通りかかった「岡崎公園」の「みやこめっせ」で、「みやこめっせ ウィンター・イルミネーション」をやってました。

みやこめっせ ウィンターイルミネーション No2

実は、「みやこめっせ」でイルミネーションをしているとは知りませんでした。

みやこめっせ ウィンターイルミネーション No3

この看板が良いですね。持って帰りたいぐらいです。

みやこめっせ ウィンターイルミネーション No4

「ウィンター・イルミネーション」なので、クリスマスをメインにしているのではないことはわかりますが、「富士山」は何なのでしょうか。

みやこめっせ ウィンターイルミネーション No5

ま、日本の名峰でありますし、画像右手のオブジェが、朱色の鳥居のようにも見えますので、日本風ではありますが。

みやこめっせ ウィンターイルミネーション No8

ちょっと面白かったのは、ゆったりと音楽が流されているのですが、その音楽に合わせて電飾が波のように動きます。見てて飽きないです。

みやこめっせ ウィンターイルミネーション No6

先日、紅葉を撮っていたもみじ達も電飾で飾られて、お化粧直しのようです。

みやこめっせ ウィンターイルミネーション No7

規模は小さいですが、近くを通るとちょっと写真を撮ろうかなという気にさせてくれます。

みやこめっせ ウィンターイルミネーション No9

【 期間 】 2017年12月1日(金)~2018年2月18日(日)
【 場所 】 みやこめっせ 屋外 正面広場
【 主催 】 京都市勧業館みやこめっせ( 株式会社京都産業振興センター )

開催期間が長いので、近くを通ることがあったら一度覗いてみてはいかがでしょうか。

アクセス

  • 京都市バス「岡崎公園 ロームシアター京都・みやこめっせ前」下車、すぐ
  • 京都市バス「岡崎公園 美術館・平安神宮前」下車、すぐ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする