北山ウェディングストリート クリスマスイルミネーション

 イルミネーションの季節到来

12月に入ると、あちこちでクリスマスイルミネーションが始まります。

京都でも、京都駅をはじめ、繁華街や観光地でクリスマスイルミネーションが始まりました。

そこで、毎年恒例になっている「北山ウェディングストリート クリスマスイルミネーション」を見に行きました。

平日は「北山ル・アンジェ教会」「京都ノーザンチャーチ北山教会」で、午後5時~午後10時(午後7時に閉門のため、時間外は門の外からの観賞のみです)の間、ライトアップが行われます。午後7時までは敷地内に入って写真を撮ることができるので、仕事帰りに行ってきました。

また、12月23日、24日には「フォトジェニック」をテーマに多数のフォトスポットが登場するそうです。インスタ映えする写真が撮りたい方、必見です。

【ライトアップ期間】2017年12月1日~12月25日 午後5時~午後10時
(午後7時に閉門のため、時間外は門の外からの観賞のみ)
【休業】火曜日

京都ノーザンチャーチ北山教会

場所は、京都市営地下鉄「松ヶ崎」駅を出たところなのですが、京都市バスで行きました。

北山ウェディングストリート クリスマスイルミネーション No2

少し離れたところからでもわかります。外から見るだけで、別世界です。

北山ウェディングストリート クリスマスイルミネーション No3

午後7時で門が閉まるそうですが、7時以降も外から鑑賞できます。早速、中に入ってみます。

北山ウェディングストリート クリスマスイルミネーション No4

平日で仕事が終わってすぐなので、誰もいません。ピカピカ。

北山ウェディングストリート クリスマスイルミネーション No5

何とも言えず、豪華できれいです。

北山ウェディングストリート クリスマスイルミネーション No6

結婚前のカップルにはもってこいの場所ですね。

北山ウェディングストリート クリスマスイルミネーション No7

ここに2人で座って写真を撮ると、気持ちが高ぶって、結婚に向けてド~ッと進んでしまいそうです。

北山ウェディングストリート クリスマスイルミネーション No8

教会の入り口です。まばゆいです。

北山ウェディングストリート クリスマスイルミネーション No9

教会の建物の全景です。

北山ウェディングストリート クリスマスイルミネーション No10

広場の真ん中に、クリスマスツリー。2人でクリスマス飾りを飾ってください。

北山ウェディングストリート クリスマスイルミネーション No11

カップルでなくても、この雰囲気はとっても華々しく、またうれしく感じられます。

北山ル・アンジェ教会

もう一か所の「北山ル・アンジェ教会」もすぐお向かいというほどの距離です。

北山ウェディングストリート クリスマスイルミネーション No15

「京都ノーザンチャーチ北山教会」から西に歩くと、道の反対側で、すぐ目に留まります。

北山ウェディングストリート クリスマスイルミネーション No16

こちらもきらびやかですよ。

北山ウェディングストリート クリスマスイルミネーション No17

2人での写真撮影スポット。

北山ウェディングストリート クリスマスイルミネーション No18

ここに座って、あったかいコーヒーでもいただきたいですね。

北山ウェディングストリート クリスマスイルミネーション No19

何気なく撮っただけなので、写真へたくそですが、なかなかいいモチーフだったと帰ってから思いました。

北山ウェディングストリート クリスマスイルミネーション No20

なかなか、きれいに照明されています。

北山ウェディングストリート クリスマスイルミネーション No21

いろいろと写真の題材になるものがあります。写真好きの方、楽しめますよ。

北山ウェディングストリート クリスマスイルミネーション No22

中の通路です。両脇にはキャンドルライトが飾られています。

北山ウェディングストリート クリスマスイルミネーション No23

正面にはきれいなお花が飾られています。

北山ウェディングストリート クリスマスイルミネーション No24

この通路から中庭に出ます。

北山ウェディングストリート クリスマスイルミネーション No25

教会の建物です。雰囲気満点。

北山ウェディングストリート クリスマスイルミネーション No26

こちらも、私が来た時に学生さんの3人組がいらっしゃったぐらいで、ほぼ貸し切り状態でした。

北山ウェディングストリート クリスマスイルミネーション No27

通路から、表方向です。

北山ウェディングストリート クリスマスイルミネーション No28

お隣のお店のショーウィンドウには、真っ白なドレス。

さすが「ウェディングストリート」だけあって、きらびやかでかつ厳かな雰囲気があります。写真撮るにはもってこいなので、ご自分の一枚に挑戦してみてください。

アクセス

  • 京都市営地下鉄「松ヶ崎」下車、すぐ