京都のライトアップ2018 京都駅ビル クリスマスイルミネーション2018

2019年ですが...

え? 年が明けたのに2018年? と思われるでしょうが、年末に紹介しきれなかったので、いまさらながらではありますが「京都駅ビル クリスマスイルミネーション2018」を紹介します。

【開催期間】2018年11月17日(土)~2018年12月25日(火)
【点灯時間】クリスマスツリー 午前10時~午後10時30分
空中径路 午後5時~午後10時
駅前広場・東広場 午後5時~午後10時30分

例によって、仕事が終わってから、京都市バスで行きました。当然京都駅前まで行きます。

京都のライトアップ2018 京都駅ビル No2

「京都駅前広場」は例年のごとく、街路樹などがライトで飾られています。

京都のライトアップ2018 京都駅ビル No5

とっても華やかですね。さすが京都駅の前と言う感じです。

京都のライトアップ2018 京都駅ビル No3

「京都タワー」も心なしかクリスマス風に見えますよ。

京都のライトアップ2018 京都駅ビル No4

「京都駅ビル」に映った「京都タワー」です。

京都のライトアップ2018 京都駅ビル No6

音楽に合わせて、光と噴水が踊る「アクア ファンタジー」です。観光客の皆さんは、はみな立ち止まってスマホ構えてました。

京都のライトアップ2018 京都駅ビル No7

駅ビルの中に入りました。クリスマスツリーが見えますね。

京都のライトアップ2018 京都駅ビル No8

エスカレーターに乗って「クリスマスツリー」の方に上がっていきます。

京都のライトアップ2018 京都駅ビル No9

だいぶんと近づいてきました。「クリスマスツリー」は4Fの「室町小路広場」にあります。

京都のライトアップ2018 京都駅ビル No10

色がどんどん変わります。

京都のライトアップ2018 京都駅ビル No13

「Merry hristmas」人いっぱい。

京都のライトアップ2018 京都駅ビル No14

とってもでかくて、圧倒されそうです。

京都のライトアップ2018 京都駅ビル No12

反対側の「東広場」の方を見ています。

京都のライトアップ2018 京都駅ビル No11

後で、あっちにも行きます。

京都のライトアップ2018 京都駅ビル No15

まずは「大階段」を上ります。

京都のライトアップ2018 京都駅ビル No16

「グラフィカルイルミネーション」の中を上がっていきます。この中にいるとどんな画像が流れているのかわからないですね。

京都のライトアップ2018 京都駅ビル No18

こんな感じで階段にLED電球が仕込まれています。

京都のライトアップ2018 京都駅ビル No17

振り返ると「クリスマスツリー」。

京都のライトアップ2018 京都駅ビル No19

だいぶんと上がってきました。今度は「クリスマスツリー」が駅ビルのガラスに映ってますね。

京都のライトアップ2018 京都駅ビル No20

「大階段」の一番上です。すんごい高さですよ。

京都のライトアップ2018 京都駅ビル No21

「屋上庭園」もライトアップされています。

「空中経路」の方に行きましょう。

京都のライトアップ2018 京都駅ビル No22

「空中経路」は人少なめです。

京都のライトアップ2018 京都駅ビル No23

「空中経路」から見た「京都駅前広場」と、

京都のライトアップ2018 京都駅ビル No24

そして「京都タワー」です。

今度は「東広場」に行きます。

京都のライトアップ2018 京都駅ビル No28

「空中経路」からこのエレベーターで降りてきましたよ。

京都のライトアップ2018 京都駅ビル No25

「東広場」です。

京都のライトアップ2018 京都駅ビル No29

おっさんの私としては、ちょっと中に入る勇気はなかったのですが、とってもきれいですね。

京都のライトアップ2018 京都駅ビル No30

こういう飾りがクリスマスらしくて大好きです。

京都のライトアップ2018 京都駅ビル No27

「東広場」も人少なめです。

京都のライトアップ2018 京都駅ビル No32

家に持って帰りたいですね。

京都のライトアップ2018 京都駅ビル No26

さっきまでいた「室町小路広場」です。

京都のライトアップ2018 京都駅ビル No31

離れて見ると「グラフィカルイルミネーション」ごよくわかります。

京都のライトアップ2018 京都駅ビル No33

「幸せの鐘」です。こちらは挙式の時だけ鳴らされるそうです。

京都のライトアップ2018 京都駅ビル No34

お店もライトアップされています。

京都のライトアップ2018 京都駅ビル No35

一周してきました。

毎年華やかな京都駅ビルのクリスマスイルミネーションです。大階段を歩いて上がるといい運動にもなりますよ。機会があれば一度ご覧になってください。

アクセス

  • 京都市バス「京都駅前」下車、すぐ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする