京都駅ビル 光のファンタジー2021

まだやってますよ。

昨年のイベント第4弾!

12月20日(月)、用事があって仕事が終わってから京都駅前まで行きました。

で、せっかくですから『京都駅ビル 光のファンタジー2021』を見て帰りましょう。

京都駅ビル 光のファンタジー2021
期間
2021.11.12 金~2022.3.27 日
時間
17:00~22:30(予定)
(空中径路は22時までの点灯、大階段は15時~22時までの点灯)
場所
京都駅ビル 東広場、空中径路、大階段、駅ビル内他

3月27日(日)までやってますので、まだ見に行けます。

用事が終わった後、正面から駅ビルに入りました。

京都駅ビル_光のファンタジー2021 No2

ほんでもって、右手の方の大階段に来たのですが、大階段の「グラフィカルイルミネーションPlus」の前には人が集まっていて、みんなスマホで写真撮ってました。で、おのぼりさんと思われるのも恥ずかしいので(誰もお前の事なんか気にしちゃいねーよ!)そのままエスカレーターで一番上の所まで来ましたよ。

「グラフィカルイルミネーションPlus」は年中やってるので、ま、いいか。

京都駅ビル_光のファンタジー2021 No3

で、駅ビルの中から「空中経路」に入りました。

京都駅ビル_光のファンタジー2021 No4

ここは途中にある展望所から京都タワーが正面から見えるんですよね。

京都駅ビル_光のファンタジー2021 No5

ほんでもって人が少ないです。

京都駅ビル_光のファンタジー2021 No6

さ、長いエレベーターで「東広場」に降りましょう。

京都駅ビル_光のファンタジー2021 No7

いつ来ても気持ちいです。

京都駅ビル_光のファンタジー2021 No8

何かワクワクしますね。

京都駅ビル_光のファンタジー2021 No9

「空中経路」に比べると人は多いですが、それでも知れてます。

京都駅ビル_光のファンタジー2021 No10

JKらがイルミで自撮りしてる横で、おっさんはカメラ構えて黙々と写真撮ってます。

京都駅ビル_光のファンタジー2021 No11

このイルミネーション好きなんですよ。

京都駅ビル_光のファンタジー2021 No12

反対の西の方には大階段が見えてます。階段下に人がいっぱい集まってるでしょ。気後れして入れませんでした。

京都駅ビル_光のファンタジー2021 No13

さて、「東広場」といえば真ん中のドーム。

京都駅ビル_光のファンタジー2021 No14

毎年ありますけど、なんか名前付いてるんかな?

京都駅ビル_光のファンタジー2021 No15

人がいない一瞬に写真撮ってます。

京都駅ビル_光のファンタジー2021 No16

カップルで撮るといい記念になるんでしょうけど、おっさんの自撮りではねぇ...

京都駅ビル_光のファンタジー2021 No17

こちらはカフェになってるようですね。ここはビルの谷間のようになっていて風がそんなに吹かないので寒くて困ることはないようです。

京都駅ビル_光のファンタジー2021 No18

ホントはこういうのが大好きなんですけど、嫁はんと来ても恥ずかしくてなかなか利用できません。

京都駅ビル_光のファンタジー2021 No19

ビルの壁面だけではなくて、地面にも光のオブジェが現れます。こどもキャーキャー言って追いかけてます。

京都駅ビル_光のファンタジー2021 No20

こんな風に上からサーチライト風に照らしてるんですけど...

京都駅ビル_光のファンタジー2021 No21

いや、ほんまにまぶしいですわ、直撃受けると。

京都駅ビル_光のファンタジー2021 No22

クリスマス前のこの時期、コロナウィルスが流行るまでは毎年、正面にでっかいクリスマスツリーが出現したんです。(映像ではなくて実物)ホントはその写真が撮りたくて来たんですよ。わざわざ広角レンズ持ってきて...

京都駅ビル_光のファンタジー2021 No23

ま、いいけどね。ちょっとしゅんとします。

京都駅ビル_光のファンタジー2021 No24

「烏丸小路広場」まで下りてきました。ガラスなしの肉眼で見える京都タワーです。建物の外に出て「AQUA FANTASY」見ましょうか。

京都駅ビル_光のファンタジー2021 No25

おお、やってるやってる。お月さんも見てますよ。

京都駅ビル_光のファンタジー2021 No26

ただ、噴水をライトで照らして音楽流してるだけなんですけど、けっこうはまります。

京都駅ビル_光のファンタジー2021 No27

冬だけど見てて寒くないし、飽きません。

京都駅ビル_光のファンタジー2021 No28

わっほう! 周りの人たちも口あけて見上げてますよ。1時間のうちに15分程度なんですけども見る値打ちあります。

さて、だいぶん遊んだのでそろそろ帰りましょうか。

京都駅ビル_光のファンタジー2021 No29

今日は普通の色の京都タワー。夕方、高いところに上がるとこれが見えるかなってすぐに探してしまいます。

京都駅ビル_光のファンタジー2021 No30

こっちは「駅ビル」に写った京都タワー。

このころは、コロナウィルスの新規感染者も京都府で数人レベルでした。昨日は412人。重傷者が出ないように祈ってます。

アクセス

  • 京都駅ビル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする