京都桜速報2019 その39 神泉苑

4月9日(火) 夕方

「二条城」前から「押小路通り」を西に歩いて、「神泉苑」の北の井リグと前に来ました。ここは祇園の「平八」さんのお店が出ているところでもあります。

京都桜速報2019_39 No2

「神泉苑」の北門です。

京都桜速報2019_39 No3

中に入ると、桜、満開ですね。

京都桜速報2019_39 No4

午後5時を過ぎて、ちょっと日陰になってしまいましたが、枝垂れ桜もきれいに咲いています。

京都桜速報2019_39 No5

行けの向こう側のソメイヨシノも満開です。ちょうどいい時に来ました。

京都桜速報2019_39 No6

池や周りの木々の緑があって、桜の薄いピンクが映えます。

京都桜速報2019_39 No7

少し風がありますが、水面は静かです。

京都桜速報2019_39 No8

「神泉苑」は日本で最初に「花見」が行われたところです。

京都桜速報2019_39 No9

一日お天気が良かったので、いい写真がたくさん撮れました。

京都桜速報2019_39 No10

今が盛りですね。夕日の色と相まって、きれいなピンク色になってます。

京都桜速報2019_39 No11

日本の桜、ここにあり。今年もいい景色が見られましたよ。

京都桜速報2019_39 No12

平日なので、観光に訪れる人はまばらです。

京都桜速報2019_39 No13

日陰になってしまう前の一瞬。輝く桜がきれいです。

京都桜速報2019_39 No14

少し散りだしているので、水面に桜の花びらがたまってます。

では、ここからJR「二条駅」まで歩きましょう。「二条駅」のロータリーにも桜があるんですよ。今日は「二条駅」から嵯峨野線で家に帰ります。

アクセス

  • 京都市バス「神泉苑前」下車、すぐ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする