決定版! 本満寺 糸桜満開 桜2024 その12

またまた更新が滞ってます。

仕事も忙しいのですが、時間があれば写真を撮りに行ってるので写真整理してる暇もありません。

時間がかかりますが、年度明けの4月の桜たちをゆっくりと紹介していきます。

4月1日(月) 朝

年度があけて1日の朝。

いつになく早起きしたところ、快晴の空。

これは出勤前にどこか桜を撮りに行かないと気が済まない。

でもまだソメイヨシノは咲いてないので、枝垂れ桜。

通勤時の枝垂れ桜は...

う~ん、やっぱり本満寺か?

人の少ない時に写真撮ってないので、いっちょ行ってみるか。

本満寺_糸桜満開_2024 No1

つーことで、またまた本満寺に来ましたよ。それも早朝。何回 来とるねん。

本満寺_糸桜満開_2024 No2

おお、人がいない! さすが月曜早朝。 昨日は人てんこ盛りやったんやろなぁ。

本満寺_糸桜満開_2024 No3

早朝で、一部日陰ですが人がいないので好き放題撮れます。

本満寺_糸桜満開_2024 No4

すこ~し散り始めてますね。

本満寺_糸桜満開_2024 No5

いいお天気で良かった。 昨日はあまり天気が良くなかったので家の事をしてました。風景写真は天気が命ですね。特に桜は晴れの日が似合います。雨や曇りでもそれなりの良さはあるんですけど、シーズンに一回は快晴の下に満開の桜を撮りたいですね。

それも独り占めで。

本満寺_糸桜満開_2024 No6

わ~い。望遠やら広角やらやりたい放題、縦横無尽に境内を走り回ります。なんせ平日なので仕事に行かないといけないのであんまり時間はありません。

本満寺_糸桜満開_2024 No7

朝日は良いですね。少し赤みがあって。夕日よりも清々しいし。

本満寺_糸桜満開_2024 No8

昨日の雨の残りかな。

本満寺_糸桜満開_2024 No9

文句なしの満開。 けっこう満開の期間が長かったですね。

本満寺_糸桜満開_2024 No10

お隣の妙見宮の境内から。 ここから見るのもなかなか良い構図が作れそうです。

本満寺_糸桜満開_2024 No11

今期、糸桜は堪能しました。  最高のシチュエーションです。

本満寺_糸桜満開_2024 No12

これは違うカメラで。 開放で撮ると光が当たっている部分が良く浮いてくるので気に入ってます。

本満寺_糸桜満開_2024 No13

ゆるゆるのピントですが、なんかふんわりとした感じになるので花を撮るには向いてるレンズですね。

本満寺_糸桜満開_2024 No14

初日からこんなきれいな桜を見られて幸せです。

今年度も仕事を頑張ろうという気にさせてくれます。(実際はすぐにめげますけど...)

アクセス

  • 京都市バス「河原町今出川」下車、徒歩10分

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする