京都桜速報2019 その40 JR二条駅の桜

4月9日(火) 夕方

さて、今日も長い道のりを歩いて、いっぱい桜見て、幸せ気分で家に帰ります。

で、締めくくりはJR嵯峨野線「二条駅」の桜です。

あまり話題に上らないのですけど、立派な桜の木がありますよ。

「神泉苑」から「御池通り」をまっすぐ西に歩くと、真正面が「二条駅」の駅舎です。

京都桜速報2019_40 No2

突き当りは「二条駅」で、「御池通り」は少し北を迂回して、また元の「御池通り」として西に延びています。これは東側のロータリーです。

京都桜速報2019_40 No3

もうすでに駅舎の日陰になってしまっていますが、ほぼ満開のソメイヨシノです。

京都桜速報2019_40 No4

今来た「神泉苑」の方を望みます。

京都桜速報2019_40 No5

こっちは西側のロータリーのソメイヨシノです。絶賛、逆光真っ盛りですが、満開であることはわかっていただけると思います。

京都桜速報2019_40 No6

夕日を浴びてとってもいい色です。ただ今午後5時40分です。

京都桜速報2019_40 No7

そろそろ散り始めるころですね。

京都桜速報2019_40 No8

少し離れたところにもソメイヨシノがあります。

京都桜速報2019_40 No9

枝ぶりがとてもいいでしょ。

京都桜速報2019_40 No10

今度はホームの上から見ます。「神泉苑」のある東側の方向です。

京都桜速報2019_40 No11

そらもう立派な桜なんですよ。

京都桜速報2019_40 No12

こちらは西側のロータリーです。

京都桜速報2019_40 No13

上から見てもきれいですね。

ということで、4月9日(火)は桜酔いしそうなほど桜の花を堪能できて、幸せいっぱいです。ほんまに頭の中、お花畑になってます。こんなきれいな風景が見られる日本に生まれてきて、本当によかったと実感できます。

アクセス

  • 京都市バス「二条駅前」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする