京都 桜情報 2022 その8 水火天満宮

3月27日(日) 午前  天気は晴れ

さ、今度は「本満寺」から北に上がり、北大路通りまできました。本日4カ所目にレッツゴー。

北大路通りを西に進み「堀川北大路」のバス停で下車して堀川通を下ります。

ここからもバスに乗ってもいいのですが、天気が良いので歩きましょう。二駅分、数分歩くと目的地に到着です。

京都_桜情報_2022_08 水火天満宮 No2

次にやってきたのは「水火天満宮」です。

京都_桜情報_2022_08 水火天満宮 No3

どど~~ん!

京都_桜情報_2022_08 水火天満宮 No4

どどど~~ん!

京都_桜情報_2022_08 水火天満宮 No5

ずどどどど~ん!  満開!!  さいこー。 わたしゃ幸せ。

京都_桜情報_2022_08 水火天満宮 No6

南側の鳥居です。

京都_桜情報_2022_08 水火天満宮 No7

しかしドンピシャですね。

京都_桜情報_2022_08 水火天満宮 No8

「水火天満宮」は境内がこじんまりしているので、あまり色々なアングルからは撮れないですが、桜の木が低めなので迫力があります。

京都_桜情報_2022_08 水火天満宮 No9

ほんとにいい天気になりました。

京都_桜情報_2022_08 水火天満宮 No10

やっぱり快晴でないと、ね。

京都_桜情報_2022_08 水火天満宮 No11

光条もしっかり出ます。 レンズも調子良し。

京都_桜情報_2022_08 水火天満宮 No12

もわもわ、ふわふわの枝垂れ桜。

京都_桜情報_2022_08 水火天満宮 No13

ここは見に来る人も少なめなのでゆっくりと写真が撮れます。

京都_桜情報_2022_08 水火天満宮 No14

このピンク色の具合が何とも絶妙ですね。薄すぎもせず濃すぎもせず。

で、今度はまた北大路通りに戻って西に向かいましょう。まだまだ枝垂れ桜は見られます。

アクセス

  • 京都市バス「天神公園前」下車、すぐ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする