京都 桜情報 2022 その31 平の沢池

4月2日(土) 午後

この日の亀岡市5カ所目は「平の沢池」です。「水鳥の道」と名付けられたところなんですけども、池の周りが桜並木になってます。

ここはソメイヨシノがメインです。なので今まで回ってきたところとそんなに咲き方は変わりません。

車を駐車場に止めて少し散策しましょう。

京都_桜情報_2022_31 平ノ沢池 No2

6~7分咲いている感じですね。

京都_桜情報_2022_31 平ノ沢池 No3

亀岡市内でも北の方なのですが、思ったよりも開花が進んでます。

京都_桜情報_2022_31 平ノ沢池 No4

池のほとりに降りて見ました。

京都_桜情報_2022_31 平ノ沢池 No5

青空バックに見上げる桜は格別ですね。

京都_桜情報_2022_31 平ノ沢池 No6

府道25号線沿いもきれいに桜並木が続きます。

京都_桜情報_2022_31 平ノ沢池 No7

交差点まで来ました。

京都_桜情報_2022_31 平ノ沢池 No8

ここは「水鳥の道」と名付けられている通り、鳥がいっぱいやって来ます。今の時期はまだマガモが多く見られますね。

今度は一番北の駐車場に移動です。

京都_桜情報_2022_31 平ノ沢池 No9

今までいた方向を眺めます。満開になると、道の両側の桜並木なのでゴージャスな景色になりますよ。

京都_桜情報_2022_31 平ノ沢池 No10

やはりここも来週の半ばあたりが満開かな。

さて、4月2日(土)の日中は下見を兼ねて亀岡市内の桜を見て回りました。「下見」なので本番があります。今夜ですよ、本番は。

そう、ライトアップを見に行きましょう。

アクセス

  • 京都縦貫道「千代川IC」から車で20分程度

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする