真如堂 アジサイ 2022 その2

もっぺん来たった

いやぁ、朝から天気が良いと、ついつい来てしまうんですよ。

バス:「次は真如堂前、真如堂前です。」

わし:ピンポン!

つーことで、またまた来てしまいました「真如堂」。

真如堂_アジサイ_2022_02 No2

前回とおんなじ「東参道」です。

真如堂_アジサイ_2022_02 No3

濃い! 濃いではないですか! むっちゃ良い色。

真如堂_アジサイ_2022_02 No4

前回とは少し違う種類や色が見られます。

真如堂_アジサイ_2022_02 No5

真っ白で可憐。

真如堂_アジサイ_2022_02 No6

この青になる前の水色、たまりませんわ。

真如堂_アジサイ_2022_02 No7

人知れずひっそりと季節は進んでますよ。

真如堂_アジサイ_2022_02 No8

これは紫色になりそうですね。

真如堂_アジサイ_2022_02 No9

やっぱりこの水色がとても初々しい感じで見とれてしまいます。

真如堂_アジサイ_2022_02 No10

このようにだんだんと濃い青色に代わって行きます。

真如堂_アジサイ_2022_02 No11

ほんとに生まれてと言った印象です。とってもきれい。

真如堂_アジサイ_2022_02 No12

赤のガクアジサイ。これはもうそろそろ終わりが近いですね。

真如堂_アジサイ_2022_02 No13

青のガクアジサイ。これも終盤です。

真如堂_アジサイ_2022_02 No14

朝の光の中で輝いてます。

真如堂_アジサイ_2022_02 No15

真ん中の花は拡大するとこんな風に咲くんですよ。

真如堂_アジサイ_2022_02 No16

これを見てるとケーキに乗ってるバタークリームの花びらを思い出します。そんな感じの柔らかさというか、こってりさです。

京都市内のアジサイもそろそろピークでしょうか。街路樹や公園で見られますので、梅雨入り前の今のうちに楽しんでおきましょう。

アクセス

  • 京都市バス「真如堂前」下車、徒歩8分

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする