平の沢池(亀岡市)の桜ライトアップ 2023 桜 その25

3月27日(月) 夜

一日中桜三昧して、最後は「平の沢池」で行われているライトアップを見に来ました。

平の沢池ライトアップ_2023 No2

ここもソメイヨシノが満開です。

平の沢池ライトアップ_2023 No3

池が大きいのでリフレインも規模が大きいです。むっちゃきれいです。

平の沢池ライトアップ_2023 No4

残念ながら少し風が吹いているので、水面が鏡面とまでは行きません。

平の沢池ライトアップ_2023 No5

ま、これだけきれいに撮れれば満足ですよ。

平の沢池ライトアップ_2023 No6

ここはあまり人が来ないので空いてます。

平の沢池ライトアップ_2023 No7

のんびりと三脚立てて気兼ねなしに撮影できます。

平の沢池ライトアップ_2023 No8

わしはこんな感じが一番好きかな。

平の沢池ライトアップ_2023 No9

池の横にある水路にも桜が写ってます。

平の沢池ライトアップ_2023 No10

これも全部タダで見られるんですから、貧乏なわしにはとってもありがたいですよ。

平の沢池ライトアップ_2023 No11

最近は亀岡市も柔軟性が出てきて、桜の見ごろに合せたライトアップ期間にしてますね。昔々は早くから決定して、桜が咲いていようがいまいが関係なしにドン!でしたからね。

平の沢池ライトアップ_2023 No12

今日一日朝から晩まで桜三昧でした。今日見てきた桜たちを思い返して悦に浸ってます。最後にこんなに立派なライトアップが見られて幸せですよ。

さ、そろそろ帰って晩御飯にしましょうか。明日も仕事はあるし、年度末は近づいてくるし、桜はまだまだ見頃だし、とっても忙しいですよ。

アクセス

  • 京都縦貫道「千代川IC」から車で20分程度

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする