割れてもた

年末の悲劇

しばらく更新を休んでましたが、今年もボチボチと初めて行きたいと思います。

で、普通は新年一発目は華やかな出来事を記事にするのが当たり前のようですが、あんまり華やかなことのなかった正月でしたので、年末の不幸を書いてみます。

ま、そんなに大げさなことではないのですが、カメラのモニターに貼ってあるプロテクターのガラスが割れてました。

最初は端の方が欠けてるな、ぐらいにしか思わなかったんですけど、よく見てみるとスジが2本。いや、3本。

なんかようわからん画像ですね。

立ててみました。余計にわからんなぁ。

一番端のところに何かがクリーンヒットしたみたいです。端のところは粉々になってます。

このガラス、モニターの方に傷がいってないかと恐る恐る剥がしたんですけど、おかげさまでモニターのガラスは無事でした。

不幸中の幸いです。モニター修理してたら数万円取られるでしょうから、ビンボーなわしには絶対無理。EVFオンリーになってるところでした。

でも、この保護ガラスもけっこうな値段します。年末の厄払いだと思って新しい保護ガラスに交換しましたよ。

つーことで、今年もいろいろと起こりそうな予感しかございませんが、ぼちぼちと記事を更新していきますので、みなさんよろしくお願いいたします。  【了】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする