平野神社の魁桜 桜2024 その11

3月30日(土) 午後

「千本釈迦堂」から「平野神社」まで歩きました。

時間にして10分か15分ぐらいかな...

平野神社_2024 No2

おおおお、咲いてるぞぉ~~~!!

平野神社_2024 No3

人もいっぱい...  多くの人々が、あの1本の桜を目指して集まってきてます。

平野神社_2024 No4

人いっぱいで、全景を撮った写真は載せられません。部分カット的な写真ばかりですんません。

平野神社_2024 No5

もう、文句なしの満開です。 良い日にやって来ました。スケベ心出して正解でしたよ。

平野神社_2024 No6

この桜も京都では早咲きで有名なんですよ。 なのでみんな大挙して押し寄せてきます。(わしもその一人やけど...)

平野神社_2024 No7

夜になると、この木にライトを当ててくれるんですけど、それがまた格別なんですよ。でも、今日はそこまで粘れませんので昼間の写真だけです。

平野神社_2024 No8

ここも枝先を少し剪定したのかな? もう少し長かったような気がするんですけど。

平野神社_2024 No9

人の顔が写り込まないようにするのは一苦労。

平野神社_2024 No10

桜のシャワー。 晴れの日ならではの光景です。

平野神社_2024 No11

たしかに人が集まるのもわかります。枝振りといい、咲き方といいとても立派です。

平野神社_2024 No12

今日はこれぐらいにして少し早目に家に帰ります。

年度末で疲れたので、今夜は早めにメシ食ってちょっと長めの睡眠をとりたいです。明日31日(日)は天気も良くないので桜はいったんお休みにして、ソメイヨシノの開花を待ちましょう。

アクセス

  • 京都市バス「衣笠校前」下車徒歩5分

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする