京都の桜 2021 その46 大堰川堤防に再訪(亀岡市)

3月31日(水) 午後

大井工業団地にいますので、まずは一番近い「大堰川堤防」に行ってみましょう。

しかし良い天気です。小春日和とはこのこと。今年は季節が少し早く進んでますが、私にとってはとてもありがたいこと。寒いのは全然ダメなんです。(暑いのもだめですけど...)

少し日が傾いてきたのですが、まだまだ写真は撮れます。

桜_2021_46 大堰川堤防_02 No2

やって来ました「大堰川堤防」。この景色ですよ。ここから撮るアングル大好きです。

桜_2021_46 大堰川堤防_02 No3

せっかくですから、少し歩きましょう。これだけよいシチュエーションはそうそうないですからね。

桜_2021_46 大堰川堤防_02 No4

満開のソメイヨシノ。昨年も大当たりでしたけど、今年も大当たりです。

桜_2021_46 大堰川堤防_02 No5

折り返して戻ります。時々散歩やランニングの人と出会います。

桜_2021_46 大堰川堤防_02 No6

ほんまに平和やなぁ、と感じられるこの時間。

桜_2021_46 大堰川堤防_02 No7

強い風が吹くと、すこ~し花びらが散ってます。

桜_2021_46 大堰川堤防_02 No10

桜吹雪とまでは行きませんが、ちらほらと写真に写りますね。

桜_2021_46 大堰川堤防_02 No9

ここも今日がちょうど満開なんでしょう。来年もいい景色が見られるかな。

桜_2021_46 大堰川堤防_02 No8

ほんとに感謝です。これだけきれいな景色を見られて、日ごろの疲れも癒されます。年度末なので、今ごろ職場はてんてこ舞いでしょうけど...

少~し、罪悪感もありますが、せっかくとった有給です。残りの時間も有意義に行きましょう。

アクセス

  • 京都縦貫道「大井IC」より車で7分程度

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする