千寿せんべい 京菓子處 鼓月

めでたい

お正月ですので、めでたい、縁起のいい、お菓子です。

「千寿せんべい」は「京菓子處 鼓月」さんの銘菓です。

でも、お正月はちょっとカロリーの取りすぎなので、ミニサイズの「姫 千寿せんべい」にしました。「せんべい」ですけど、おかきとかの類ではないですよ。洋菓子風でコーヒーなんかにばっちりです。

千寿せんべい No2

「期間限定1月7日まで」…に目が釘付けになってしまいましたよ。この言葉に弱いですね。

千寿せんべい No3

で、買って帰ってきました。「栗モンブラン」。

千寿せんべい No4

ちょっとしたお土産にちょうど良いサイズです。

千寿せんべい No9

女性でも一口で食べられるぐらいのサイズですよ。

千寿せんべい No5

「姫」の字が可愛いです。

千寿せんべい No6

波間に飛鶴の影が映るという、たいへんおめでたい情景を表しているそうです。

千寿せんべい No7

「栗モンブラン」です。

千寿せんべい No8

栗モンブラン、とってもおいしいです。

お正月、食べてばかりで少し太ってしまいました。でも、なかなか誘惑には勝てないですね。全敗です。私が買った時には、6個入り¥648-でした。大きい方の「千寿せんべい」は8個入り¥1,080-からありますよ。京都のお土産にいかがでしょうか。

アクセス

  • 京菓子處 鼓月 本店

本店はJR二条駅の近くですが、あちこちにお店がありますので、鼓月さんのホームページで確認してください。

京菓子處 鼓月HP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする