京都 紅葉情報 2019 その4 川端丸太町 2回目

11月16日(土) 7時過ぎ

さて、「頂妙寺」から「川端通り」を北上して歩いてきましたが、少し歩くと「丸太町通り」は目の前です。「川端丸太町」近辺のイチョウの木を紹介しましたが、通り道なのでもう一回見てみます。紅葉は進んでいるでしょうか。前回は日暮前で、けっこう薄暗く、また逆光気味だったのであまりい写真になりませんでした。今回はどうでしょうか。

「川端通り」見えてきました。

京都_紅葉情報_2019_04 川端丸太町_2 No2

「川端丸太町」近辺のイチョウの木。

京都_紅葉情報_2019_04 川端丸太町_2 No3

先日、11月13日(水)の夕方に写真を撮った時よりも明らかに紅葉が進んでいます。

京都_紅葉情報_2019_04 川端丸太町_2 No5

前回は少し黄緑がかった黄色でしたが、落ち着いた黄色になってきました。

京都_紅葉情報_2019_04 川端丸太町_2 No6

もう2,3日で絶頂といった感じでしょうか。

京都_紅葉情報_2019_04 川端丸太町_2 No7

赤、オレンジ、黄、黄緑、緑とこのグラデーションが溜まりません。

京都_紅葉情報_2019_04 川端丸太町_2 No8

自然のなかでこんなにうまく色が並ぶのは珍しいです。

京都_紅葉情報_2019_04 川端丸太町_2 No9

びっしり。

京都_紅葉情報_2019_04 川端丸太町_2 No10

ちょうど日光が当たり始めました。

京都_紅葉情報_2019_04 川端丸太町_2 No11

ここからが撮影のベストタイムです。

京都_紅葉情報_2019_04 川端丸太町_2 No17

「川端丸太町」交差点角のイチョウ。

京都_紅葉情報_2019_04 川端丸太町_2 No12

仕事前に来てよかったですよ。

京都_紅葉情報_2019_04 川端丸太町_2 No13

日光がどんどん当たるようになってきました。

京都_紅葉情報_2019_04 川端丸太町_2 No14

朝日で光り輝いています。

京都_紅葉情報_2019_04 川端丸太町_2 No15

文句なしの紅葉です。

京都_紅葉情報_2019_04 川端丸太町_2 No16

「川端丸太町」交差点から北側のイチョウ並木。土日の朝は車が少ないので写真が撮りやすいです。「川端丸太町」の交差点から少し東に行くと「丸太町通り」沿いに「京大熊野寮」があるんですけど、そこのイチョウも立派です。もう見ごろになってます。

さて、「川端丸太町」」から京都市バスに乗って次の紅葉を見に行きましょう。まだまだ続きます。

アクセス

  • 京都市バス「丸太町京阪前」下車、すぐ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする