京都 桜 2020 その10 鴨川

3月28日(土) 朝

年度末が近いので、今日は...出勤です。 大した仕事せえへんけど。

で、通勤のバスの車窓から見ていると、「鴨川」の桜がけっこう咲いています。1日でえらい開花しましたよ。

京都_桜_2020_10_鴨川 No2

丸太町通りから鴨川の下流方向(南)を見ています。今朝はどんよりとした曇り空。

京都_桜_2020_10_鴨川 No3

けっこう咲いてきてるでしょ。多くは5分咲きまでなんですけど、7分ほど咲いている木もあります。

京都_桜_2020_10_鴨川 No4

信号停車のバスの中からなので、同じアングルしか撮れません。

京都_桜_2020_10_鴨川 No5

今度は反対側の、鴨川の上流方向(北)です。

京都_桜_2020_10_鴨川 No6

満開にはもう少し時間がありますが、お花見可能なぐらいの咲き方ですね。

京都_桜_2020_10_鴨川 No7

上流の右岸です。

家を出るときは土曜出勤で気持ちがどんよりしてましたけど、今はウキウキです。仕事帰りの夕方にはまた雨が降るようなので、写真は撮れませんが少し桜を見ながら帰りましょうかね。

次の桜の記事↓

3月28日(土) 朝 で、土曜出勤の腹いせに、朝一番に「熊野若王子神社」の桜を見に行きました。 神社境内の桜もきれいなんですけど、も...

糸つ前の桜の記事↓

咲きましたよっ! 左京区にある私の職場でもソメイヨシノがさきました。うれしいっ! いま撮りたてのほやほや。まだ日が当たってな...

アクセス

  • 鴨川・・・京都市バス「丸太町京阪前」下車、徒歩2分

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする