京都の桜 2021 その45 大井工業団地(亀岡市)

3月31日(水) 午後

さて、午後から有給を取って亀岡市内に帰ってきました。

JRの時間待ちに「保津川下り」の乗り場で桜の写真を撮って、すぐに下り電車に乗ったのち、家に帰ってちょっとほっこり。

天気が良いので庭でコーヒーを飲む私。近所の子供らもまだ学校から帰っていないのでとっても静か。でもあまり目立つことをしていると、「あそこのおっさん、また仕事もせんと遊びほうけたはるで。」ってウワサ流れそうやし、静かにぽかぽか陽気の春を楽しんでます。

さて、夕方まで時間があるので、桜めぐりをしましょう。

まずは、マイナーなところから。

サクラの名所でも何でもない「大井工業団地」。

いやね、「コーナン」に買い物に行く用事があったんですよ...ただそれだけ。

桜_2021_45 大井工業団地 No7

けっこう広い工業団地で、あちこちの通りに桜並木があります。中の公園にもたくさんの桜が植えられているので、桜を見ながらの散歩するだけで、たんまりと満開の花が見られます。

で、今回は今までにBlogで紹介していない、北の方の街路樹です。ソメイヨシノの桜並木が続きます。

桜_2021_45 大井工業団地 No2

ちょうど満開ですね。 有給バンザイ!

桜_2021_45 大井工業団地 No3

団地の端の方なので山を背景に写真撮れます。

桜_2021_45 大井工業団地 No4

ま、車が通るのが難点ですけどね。

桜_2021_45 大井工業団地 No6

おお、飛行機雲。最近コロナの影響か、飛行機飛んでるのあまり見なくなりましたね。

さて、買い物も終わったので、本格的に亀岡市内の桜を見に廻ります。

アクセス

  • 京都縦貫道「大井IC」からすぐ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする