京都 桜情報 2022 その35 南郷公園(亀岡市)

4月4日(月) 夕方

4月5日(月)は天気がよかったので、帰りにJR「亀岡駅」で下車して「南郷公園」の桜を見に行きました。

京都_桜情報_2022_35 南郷公園 No2

どど~~ん。 南郷公園と言えばこの「光秀公」。やっぱ桜の時期が良いですね。

京都_桜情報_2022_35 南郷公園 No3

お堀の周りの桜はちょうど満開ですよ。

京都_桜情報_2022_35 南郷公園 No4

夕方なので誰もいません。 またまた独り占め。

京都_桜情報_2022_35 南郷公園 No5

ちょうど日の暮れ時で赤みが増して、なかなか良い色の桜になってます。

京都_桜情報_2022_35 南郷公園 No6

この広場も誰もいませんよ。 珍しい。

京都_桜情報_2022_35 南郷公園 No7

真ん中の枝垂れ桜。 立派な木になりましたね。

京都_桜情報_2022_35 南郷公園 No8

昨日の日曜はたくさんの人が訪れたことでしょう。

京都_桜情報_2022_35 南郷公園 No9

さ、日没ですよ。 そろそろ駅の方に戻ります。

京都_桜情報_2022_35 南郷公園 No10

もっとゆっくりしていたいのですが、今日はこの後荷物を受け取らなくてはいけないので家に帰ります。

京都_桜情報_2022_35 南郷公園 No11

いやぁ、しかし良い時に来たもんだ。

京都_桜情報_2022_35 南郷公園 No12

ちょっと風があるので枝先の花にはなかなかピントが合いません。

京都_桜情報_2022_35 南郷公園 No13

そろそろライトや電球が点く時間になりました。

京都_桜情報_2022_35 南郷公園 No14

最初来た時とは全然雰囲気が違いますね。

京都_桜情報_2022_35 南郷公園 No15

夕暮れの桜が一番好きです。 ピンクとオレンジがあって暖かい雰囲気なのが良いです。

京都_桜情報_2022_35 南郷公園 No16

おお、ライトアップ開始ですね。「光秀公」もゴージャスになりました。

京都_桜情報_2022_35 南郷公園 No17

JR嵯峨野線「亀岡駅」の南側のロータリーの枝垂れ桜です。この木も立派になってきましたね。

京都_桜情報_2022_35 南郷公園 No18

この時期だけでももう少しライトを増やせばいいと思うのですが。ちょっと暗めのライトアップになってます。

京都_桜情報_2022_35 南郷公園 No19

上の方に三日月が出てます。 「点」やけど。 明日もいい天気かな。

早く帰れるっていいですね。仕事だけで終わる一日は世知辛いですけど、少しのんびり散策できる時間があると心が豊かになります。

アクセス

  • JR嵯峨野線「亀岡駅」下車、徒歩3分

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする