京都桜速報2019 その25 平安神宮

4月5日(金)

日没直前に「平安神宮」にきました。ライトアップやお庭の見学はしていません。一回ライトアップ見たいのですけどね。

京都桜速報2019_25 No2

「岡崎公園」グランド前の桜です。

京都桜速報2019_25 No3

7分咲きまで来ています。「岡崎公園・動物園前」のバス停には八重桜があるのですが、これはまだまだ先の開花です。

京都桜速報2019_25 No4

見事です。

京都桜速報2019_25 No5

やってきました「平安神宮」。もうじき、日没で光が当たらなくなってしまいます。

京都桜速報2019_25 No6

門を入ってすぐ右手にある桜。これが一番きれいです。

京都桜速報2019_25 No7

本殿前桜はこれからですね。3分咲き程度でしょうか。

京都桜速報2019_25 No8

夕日できれいな社殿。

京都桜速報2019_25 No9

庭園(有料)の方には入っていませんが、ちょうど見頃だと思われます。ただし、紅枝垂れ桜の見頃はもう少し先になります。

京都桜速報2019_25 No10

平安神宮前の広場の紅枝垂れ桜。

京都桜速報2019_25 No11

4月6日(土)、7日(日)とイベントが行われるようで、舞台やテントの準備をされていました。

日が暮れたら、「岡崎疎水」のライトアップを見ましょう。

アクセス

  • 京都市バス「岡崎公園 ロームシアター京都・みやこめっせ前」下車、すぐ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする