『保津小橋』で すすき!

10月8日(土) 夕方

ということで、前回の記事に引き続き、夕方にススキ目的で『保津小橋』に来ました。

ススキ_保津小橋 No2

夕暮れ30分前でまだ明るいです。

ススキ_保津小橋 No3

失敗 その1。  まだあんまり開いていない。もちろんススキが。

ススキ_保津小橋 No4

失敗 その2。 風がむちゃきつい。

ススキ_保津小橋 No5

なんか、もう、 びゅお~~~~~~~!!! って感じです。

ススキ_保津小橋 No6

でも、めげずにうろうろ。 なかなか良い感じのところがあるので、もう少し開いたらリベンジじかな。

ススキ_保津小橋 No7

やっぱり風がきつすぎてなかなかうまく撮れません。(風のせいにすんなよ...)

ススキ_保津小橋 No8

タンポポの綿毛も頑張ってます。

ススキ_保津小橋 No9

ちょっときれいかな。

ススキ_保津小橋 No10

さて、そろそろ日没寸前で良い色合いになってきましたよ。

ススキ_保津小橋 No11

夕方と言っても、季節的にはそんなに気温が低くないので、あまりもの悲しい雰囲気はありません。 ただただキラキラとしてきれいです。

ススキ_保津小橋 No12

日中は曇りでしたが、夕日はバッチリ見られそうですね。

ススキ_保津小橋 No13

さ、クライマックス到来。 この景色を見ると、秋だなぁ~としみじみ感じます。

ススキ_保津小橋 No14

保津小橋からの夕暮れ。

ススキ_保津小橋 No15

またあした。 明日もいい天気になりますように。

ススキ_保津小橋 No16

さて、満足しました。 連休一日目はあちこち巡って良い運動になりましたよ。おうちでゆっくり晩御飯をいただきましょう。

ススキ_保津小橋 No17

とっぷり。 良い色ですね。

ススキ_保津小橋 No18

帰りに気付いたのですが、今日は十三夜でした!

ご飯の後でゆっくり御月見しよっと。

アクセス

  • 保津小橋・・・京都縦貫道「篠IC」から車で20分程度

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする