保津川水辺公園(亀岡市)の桜 2023 桜 その29

3月29日(水) 朝

3月も末に近い29日(水)、ここにきてまた有給攻撃をかましてしまいました。

言っときますけど、桜の写真撮るのが目的とちゃいますよ。あくまで写真撮るのは空いた時間。用事優先で行動するので、まずは朝一番に写真を撮りに出かけます。

まだ見に行っていない桜を見に行きたいので、保津川の河川敷に咲いてる桜を見に行きましょう。

まずは、「保津大橋」のたもとにある「保津川水辺公園」です。

保津川水辺公園_桜_2023 No2

日の出少し前。川面から霧が立ち上っています。

保津川水辺公園_桜_2023 No3

で、河川敷の土手の上の桜は満開状態。

保津川水辺公園_桜_2023 No4

日の出前なので落ち着いた色なのですが、やはり華やかさがありませんね。

保津川水辺公園_桜_2023 No5

枝の先までほぼ満開です。今年の桜、開花が早かったのですが花持ちがよくて長い間楽しめています。

保津川水辺公園_桜_2023 No6

今日は少し気温がは低いのか散歩の人もほとんどいませんね。

保津川水辺公園_桜_2023 No7

相変わらずもうもうと立ち上る霧。あこだけ写真撮りに行っても面白そう。

保津川水辺公園_桜_2023 No8

保津大橋の向こう側のイオンの辺には日が当たり出しました。ここらへんもすぐに日が当たりますよ。

保津川水辺公園_桜_2023 No9

桜ばっかり見てますけど、朝露が降りてるので何気ない草もきれいです。

保津川水辺公園_桜_2023 No10

お、部分的に日が当たり出しました。この瞬間がたまりません。

保津川水辺公園_桜_2023 No11

透けてきれいですね。 やっと日の出です。

保津川水辺公園_桜_2023 No12

もう少しで日の光が到達します。

保津川水辺公園_桜_2023 No13

来た来た来た来た。

保津川水辺公園_桜_2023 No14

日が当り出しました。

保津川水辺公園_桜_2023 No15

日の出ですよ。

保津川水辺公園_桜_2023 No16

一辺に雰囲気が変わりますね。 良い感じになりました。

保津川水辺公園_桜_2023 No17

山に近いところの桜はまだ日陰です。のんびりしてる暇はないので場所移動しましょう。

次はわしの住んでるところの近くにある桜並木です。

アクセス

  • JR嵯峨野線「亀岡駅」下車、徒歩15分

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする