番外編 奈良 内牧区民の森の桜 2023 桜 その37

4月1日(土) 夕方

さて、夕暮れまでには少々時間があるということで、水分(みくまり)の桜を見た後、もう少し「佛隆寺」よりにある「内牧区民の森」というところに行くことにしました。

ぼ~っと走ってると、県道218号線からの分岐で間違えて国道369号線に入ってしまい「?」状態。わしにとっては わかりづらい分岐でした。

ま、時間はあるので車でぼちぼちと山道を上がって行きます。

番外編_奈良_内牧区民の森_桜 No2

到着しましたよ。一番上の駐車場に到着です。

番外編_奈良_内牧区民の森_桜 No3

なんか、山の斜面、一面が桜です。 展望所が見えますので行ってみましょう。

番外編_奈良_内牧区民の森_桜 No4

桜の林ですね。 遊歩道のような道を上がって行きます。

番外編_奈良_内牧区民の森_桜 No5

ちょうど満開で見頃です。

番外編_奈良_内牧区民の森_桜 No6

展望所に到着。 でも、ここもだ~れもいませんよ。なんでこんなに桜を見に来る人が少ないの?

番外編_奈良_内牧区民の森_桜 No7

けっこう遠くの方の山まで見えてますね。 爽快です。

番外編_奈良_内牧区民の森_桜 No8

桜並木はよく見ますが、「面」に広がった桜は植物園程度の広さのところしか見たことがありませんでした

番外編_奈良_内牧区民の森_桜 No9

右を見ても...

番外編_奈良_内牧区民の森_桜 No10

左を見ても...

番外編_奈良_内牧区民の森_桜 No11

一面の桜林! やっほー!

番外編_奈良_内牧区民の森_桜 No12

きっちり、きれいに植林されています。

番外編_奈良_内牧区民の森_桜 No14

林の下の方に神社がありました。 時間的にはそろそろ日陰に入ります。

番外編_奈良_内牧区民の森_桜 No15

こういう撮り方が良いかな。なかなか良い感じでしょ。

番外編_奈良_内牧区民の森_桜 No16

満開の桜をたくさん見ることが出来ましたので、感謝のお詣りです。

番外編_奈良_内牧区民の森_桜 No17

いやぁ、良いところですね。しかし土曜の午後、桜満開だというのに人がほとんど来てません。わしが滞在してる時に来たのは3組の家族連れだけ。宇陀の人はわざわざこんなところまで桜を見に来るということはしないんでしょうか。もったいないなぁ。

さぁ、夕暮れも近いので、今回の本命「又兵衛桜」を見に行きましょう。また道の駅の方角に車を走らせます。

アクセス

  • 道の駅「宇陀大宇陀」から車で25分程度

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする