京都の紅葉を振り返る 2020 哲学の道(一番南の所だけ)

11月18日(水) 朝

さて、今度は「哲学の道」にも行きましょう。「哲学の道」は春は桜、秋はもみじと観光シーズンには人がいっぱいになります。でも、平日なのでまだ少ない方かな...

京都_紅葉_2020_哲学の道 No2

「哲学の道」とは関係ないですけど「東山高校」のもみじ。ここも真っ赤っか。

京都_紅葉_2020_哲学の道 No3

やって来ました「哲学の道」の一番南の端。昔、児童公園になっていた場所です。

京都_紅葉_2020_哲学の道 No4

この木も大きくなってきましたね。紅葉の色も目が覚めるような赤です。

京都_紅葉_2020_哲学の道 No5

反対側の疏水側にある某お茶屋さんのみもじ。ここはさすがに立派です。

京都_紅葉_2020_哲学の道 No6

疏水は鴨がのんびりと浮かんでいます。

京都_紅葉_2020_哲学の道 No7

お茶屋さんの前を通って北の方に行きましょう。

京都_紅葉_2020_哲学の道 No8

入り口の所のもみじもきれいになってきています。

京都_紅葉_2020_哲学の道 No9

ほんとにいい色ですね。でも、このお店の少し北側にある疏水沿いのもみじは茶色で今一つ。例年もみじの絶景スポットとなるところなので残念です。

ま、どうこう言っても仕方がないのでもう少し北に行きましょう。

京都_紅葉_2020_哲学の道 No10

疏水沿いのもみじはまだ少し早いようですが、周りの家々のもみじはいい感じに紅葉しています。

京都_紅葉_2020_哲学の道 No11

お庭にこんなのがあるなんて羨ましいですね。

京都_紅葉_2020_哲学の道 No12

疏水沿いを通る観光客の目を楽しませてくれています。

京都_紅葉_2020_哲学の道 No13

ありがたやありがたや。

京都_紅葉_2020_哲学の道 No14

「大豊神社」の入り口まで来ました。ここからは西に行きます。

京都_紅葉_2020_哲学の道 No15

「哲学の道」を離れても、通りの家々にもみじや楓があってなかなかい感じですよ。

この後は白川通りを越えて「くろ谷さん(金戒光明寺)」から「真如堂」などを回りましょう。

アクセス

  • 京都市バス「東天王町」下車、徒歩10分

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする